ふと疑問に思ったのですが、カセットテープ、CD-RやDVD-Rなどのケースにある、データ内容や記録内容を書き込む場所の名前を知りたいのですが、分かる方居りますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/06/14 00:39:04
  • 終了:2006/06/14 00:59:15

ベストアンサー

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/06/14 00:44:46

ポイント60pt

「インデックス」「インデックスシート」「インデックスカード」

あたりが一般的かと思います。

https://www.tdk.co.jp/tjijp01/ijp40700.htm

http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se310774.html

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LB-CDRSET6&cate=1...

id:bakuto

インデックスでした、思い出しました。

ありがとうございました。

2006/06/14 00:49:56

その他の回答(1件)

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/06/14 00:44:46ここでベストアンサー

ポイント60pt

「インデックス」「インデックスシート」「インデックスカード」

あたりが一般的かと思います。

https://www.tdk.co.jp/tjijp01/ijp40700.htm

http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se310774.html

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LB-CDRSET6&cate=1...

id:bakuto

インデックスでした、思い出しました。

ありがとうございました。

2006/06/14 00:49:56
id:WATARU00 No.2

WATARU00回答回数149ベストアンサー獲得回数92006/06/14 00:45:10

id:bakuto

一瞬意味が解りませんでした、CD本体ではなくケースの方です。

2006/06/14 00:57:14
  • id:villain
    FD風にラベルといってもいいんじゃないでしょうか。
  • id:bakuto
    私も始めはラベルだったかなと思い検索をしたところ、
    一般的にラベルとはCDのジャケットや、CD自体の
    表側(記録面じゃない方)を指すようです。