Perlで作られたFTPクライアントCGIを以前ダウンロードして設置使用したことがあるのですが、URLを忘れてしまいました。

左右にテキストエリアがあってそれぞれローカルと相手サーバーを表示し、ファイル転送を行うようなものだった記憶があります。
配布URLが分かれば教えてください。

WEBサーバー移転を行うために、サーバー間でFTPにて一括ファイル転送を行いたいと思います。
上記のようなツールでなくても、一気にサーバー間でファイル転送する方法があればそれが理想です。

なお、TELNETは使用出来ません。
Perlでなくても、PHP等UNIX上で動けば何でも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/14 17:15:35
  • 終了:2006/06/15 07:28:52

ベストアンサー

id:harasima No.2

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72006/06/15 03:09:15

ポイント100pt

プロトコルで言うところの FTP は サーバー間転送 を行えます。

SmartFTP はどうでしょうか?

id:harrypotter

なるほど、そういう仕組みがRFCにあったとは知りませんでした。

大変参考になりました。この手で行こうと思います。

ありがとうございました。

2006/06/15 07:28:05

その他の回答(1件)

id:kidd-number5 No.1

kidd-number5回答回数117ベストアンサー獲得回数152006/06/14 20:26:45

ポイント35pt

http://mizusawa.no-ip.info:8080/fileget/index.html

ご希望にそうかちょっと自信ないですが、これはどうでしょうか。

あとはメールと圧縮が使えるのなら、圧縮したものをメール転送するのが結構簡単だと思います。

id:harrypotter

ありがとうございます。

サーバー移転に使うという目的ではちょっと使えそうにないですね。

圧縮して転送というのはいいかもしれませんね。

圧縮、解凍するスクリプトをそれぞれ書かないといけないですが、タイムスタンプごと移行できますよね。

2006/06/14 22:00:48
id:harasima No.2

harasima回答回数128ベストアンサー獲得回数72006/06/15 03:09:15ここでベストアンサー

ポイント100pt

プロトコルで言うところの FTP は サーバー間転送 を行えます。

SmartFTP はどうでしょうか?

id:harrypotter

なるほど、そういう仕組みがRFCにあったとは知りませんでした。

大変参考になりました。この手で行こうと思います。

ありがとうございました。

2006/06/15 07:28:05

コメントはまだありません