アドビフラッシュとイラストレーターに付いて

質問なのですが、イラストレーターで制作した
イラストをそのままコピー&ペーストで
フラッシュ上に置くとカラー情報が変更されて
赤がピンクになったりグレーが青っぽくなったり
色の濃淡がかなり変わってしまいます。

何か設定が有るのかこういったものなのか
対策があるか教えていただけますでしょうか

ソフトウェアバージョンは
イラストレーター10⇒フラッシュ8です。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/14 23:11:07
  • 終了:2006/06/16 00:16:59

ベストアンサー

id:u2u2u2u No.2

u2u2u2u回答回数122ベストアンサー獲得回数92006/06/15 00:00:53

ポイント60pt

確認してみました。

確かに色が変わりますね。


※1 Illustrator側でコピー後、Flash側で 「編集」→「特殊ペースト」→「ピクチャ(メタファイル)」を選択して「OK」

※2 Illustrator側の「ファイル」→「データ書き出し」ファイル形式で「Macromedia Flash」を選択し保存します。

これをFlash側で「ファイル」→「読み込み」で持ってきます。


当方Flash6.0の為、多少の違いがあるかもしれませんが、こんな感じでうまくいくと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

URLはダミ-です

id:abesyarara

>確認してみました。

>確かに色が変わりますね。

わざわざ確認して頂けましたか

悩みが伝わって凄く嬉しいです。

早速この方法で確認してみます。

2006/06/15 01:22:34

その他の回答(2件)

id:snowland No.1

snowland回答回数168ベストアンサー獲得回数42006/06/14 23:44:17

ポイント10pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/14/madota71.html

一つ考えられるのはCMYKで作成したデータをFlashにもって行く際にRGBに変換されてしまったためではないでしょうか

イラストレーターのファイル→データ書き出しからSWF形式で書き出した物をFlashに読み込んでみてはいかがでしょう。

id:abesyarara

そのようです。確認してみます

2006/06/15 01:21:31
id:u2u2u2u No.2

u2u2u2u回答回数122ベストアンサー獲得回数92006/06/15 00:00:53ここでベストアンサー

ポイント60pt

確認してみました。

確かに色が変わりますね。


※1 Illustrator側でコピー後、Flash側で 「編集」→「特殊ペースト」→「ピクチャ(メタファイル)」を選択して「OK」

※2 Illustrator側の「ファイル」→「データ書き出し」ファイル形式で「Macromedia Flash」を選択し保存します。

これをFlash側で「ファイル」→「読み込み」で持ってきます。


当方Flash6.0の為、多少の違いがあるかもしれませんが、こんな感じでうまくいくと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

URLはダミ-です

id:abesyarara

>確認してみました。

>確かに色が変わりますね。

わざわざ確認して頂けましたか

悩みが伝わって凄く嬉しいです。

早速この方法で確認してみます。

2006/06/15 01:22:34
id:sokyo No.3

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/06/15 14:54:19

ポイント10pt

こんにちは。

 

http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/colorconsistency....

 

カラーマネジメントの問題だと思います。

Flashを持っていないので分かりませんが、

Creative SuiteであればBridgeというソフトがありますので、

そこで一元的にカラーマネジメントができますよ。

上記URLはAdobeのサイトを探していて見つけました。

 

これがない場合には各ソフトで個別にカラーの設定をすることになるかと思います。

各アプリケーションのヘルプで充実した説明が読めるはずです。

id:abesyarara

有り難う御座います。

夜に帰宅して確認させていただきます。

2006/06/15 17:15:23

コメントはまだありません