サッカーのワールドカップ開催中ですね!

ニュースで、今回のワールドカップで使われてるホイッスルは日本の野田鶴声社さんのものがある…みたいなのを知ったんですが、
http://www.ale-ole.com/Whistle.htm

ホイッスルの他にも、ドイツのワールドカップでは
こんなものに日本製が使われている!という情報はあるでしょうか?ゴールネットとか選手のロッカーの鍵…みたいなレアなものに使われてたりすると嬉しいです!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/15 03:36:11
  • 終了:2006/06/17 14:56:37

ベストアンサー

id:story-designer No.1

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232006/06/15 04:02:27

ポイント18pt

http://www.agc.co.jp/products/jirei_arena.html

ミュンヘンの「アリアンツ・アリーナ」の壁面は、旭硝子のフッ素樹脂技術が用いられています。

id:hayashimasaki

情報ありがとうございます!

2006/06/15 17:23:36

その他の回答(6件)

id:story-designer No.1

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232006/06/15 04:02:27ここでベストアンサー

ポイント18pt

http://www.agc.co.jp/products/jirei_arena.html

ミュンヘンの「アリアンツ・アリーナ」の壁面は、旭硝子のフッ素樹脂技術が用いられています。

id:hayashimasaki

情報ありがとうございます!

2006/06/15 17:23:36
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/15 08:24:50

ポイント17pt

公式ボールは広島のモルテンが製造。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20060612/118074/

id:hayashimasaki

情報ありがとうございます!

2006/06/15 17:24:00
id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/06/15 08:42:04

ポイント17pt

http://www.i-mezzo.net/log/2006/05/29225254.html

2006年FIFAワールドカップの公式球は日本製だった!


さっきテレビでみのもんたが言ってました。

id:hayashimasaki

情報ありがとうございます!ボール以外の情報ももしあればよろしくお願いします!

2006/06/15 17:29:02
id:kamisama No.5

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/06/15 09:10:47

ポイント17pt

http://ameblo.jp/aki2tom/entry-10013156454.html

ボールが日本製だそうです。

メーカーはアディダスですが。

id:hayashimasaki

情報ありがとうございます!ボール以外の情報ももしあればよろしくお願いします!

2006/06/15 17:29:07
id:tehi No.6

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/06/15 12:24:57

ポイント17pt

日本のボールメーカー「モルテン」(本社・広島市)

http://www.yomiuri.co.jp/wcup2006/news/20060529iew3.htm

id:hayashimasaki

情報ありがとうございます!ボール以外の情報ももしあればよろしくお願いします!

2006/06/15 17:29:18
id:igaguriman No.7

igaguriman回答回数47ベストアンサー獲得回数12006/06/15 13:26:17

ポイント17pt

サッカーボールは日本製らしいですよ

id:hayashimasaki

情報ありがとうございます!ボール以外の情報ももしあればよろしくお願いします!

2006/06/15 17:29:24

コメントはまだありません