私のプロフィールをご覧下さい

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/06/15 14:53:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答33件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
見た 潮澤 昴2006/06/15 12:45:01ポイント1pt

このように、プロフィールメッセージを利用して質問したり、更に回答することも出来ると思うんです。

質問の際は『質問の内容につきましては私のプロフィールメッセージをご覧になって下さい。』とします。

回答の際も同様に『回答の内容につきましては私のプロフィールメッセージをご覧になって下さい。』とします。

以下、私が考えついた良い点と悪い点を列記してみました。

良い点

・文字制限が無い?

(少なくとも3000字は大丈夫でした)

・履歴に残らない質問・回答をすることが出来る

(回答しずらい質問とかありますよね?そんなのにも別アカウントとか取る必要も無い)

・回答受付中でも質問文や回答の追記・訂正が何度でも可能

(これが一番のメリットかも)

・タダである

(1円メールより安い。ダイアリ利用して無くてもOK…訂:ダイアリって無料なんだ!知らなかった!><)

悪い点

・人力検索の知識ベースとならない?

(でもURLを引用した質問や回答ってありますけど、これと大して変わらないような気がするし…)

・はてなの利益に繋がらない恐れあり?

(まぁ、ここだけで会話する人はいないと思うんですけど…)

・というかここはプロフィールメッセージを書くところだから違う使い方しちゃダメ!?

(これはもうその通り。ゴメンなさい><)

1.プロフィールメッセージのこのような使い方をどう思いますか?

2.質問文の最後に『なお、回答受付中に再回答を希望する方は、ご自身のプロフィールメッセージにお願い致します。』と付け足しておけば、回答者は気兼ねなく再回答できますし、質問者は不本意な再回答によるオープンポイントの消費をしなくて済むと思うんですけど、これってどう思いますか?

3.何か有効な使い方があるでしょうか?もしくは無駄な(ゲームとか!)使い方があるでしょうか!?

• 引用されると履歴に残る
  • 質問内容を訂正されると回答者との不整合が起き0ポイントのネタにされかねん。

1.お奨めしません。

2.回答者が不利

3.そんぐらいしか使いようが無い。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません