「靴が山積みの店」、「釣り用品がぎっしりの店」などがあるのですが、このように商品がぎっしりで、店の外にもあふれかえって、ゴチャゴチャになっている店はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/22 23:10:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:konchan117 No.2

回答回数242ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334032915/249-9415872-530992...


「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」という本に書いてあったのですが、(確か健康食品のお店とかそういう感じだったと思いますが記憶が曖昧です)店舗に、ギッシリ商品が置いてある、陳列というより置いてある感じで、客はあんまり入ってなさそう・・・そのお店はどうやって商売が成り立っているのか?みたいなお話で、その答えは「通信販売の商品の倉庫を店舗としても使っている」ということでした。


それと同じかどうかは定かではありませんが、そうすることによって通信販売の商品のための倉庫を借りるお金が必要だから、店舗として使えるものを借りてもし売れたら儲け物!というお話でした。

id:Pearl5 No.4

回答回数368ベストアンサー獲得回数9

ポイント16pt

http://www.nippori-tomato.com/tomato/2hon.html

日暮里にあるトマト 本館

http://www.nocty.jp/store/pink.asp?html_templete=shop.htm&area_n...

クレアーズ

ピアス・イヤリング・ヘアー商品・キッズ商品が約30,000点お店に並んでいます。

世界中に3,000店舗以上を持つ、世界最大のアクセサリーチェーンストアーです。

id:apple-eater No.5

回答回数420ベストアンサー獲得回数8

ポイント16pt

靴山積の店は、岡山県岡山市の奉還町商店街にあったのですが無くなりました。

●岡山県岡山市

エアガン山積み。ザバゲ用品が溢れている店があります。薬屋と同居しているのでとってもカオティック。

(張り紙に見学者お断りとか書かれてあったりする)

薬屋と模型店の境界がフラクタル構造です。

●兵庫県赤穂市

仏壇屋兼ギターショップがあります。

山積ではありません。仏壇を山積するとバチが当たります。

小さな店舗のショウウィンドウの向って左側にエレキギター、右側に仏壇が展示されているのは衝撃的。

URLはダミー

http://plaza.rakuten.co.jp/appleeater/

id:MOKEI No.6

回答回数312ベストアンサー獲得回数13

ポイント16pt

ドラッグストア

http://www.iwachan.co.jp/map/all-map.html

岩崎チェーンという西日本のチェーンは、はみでてます。

ホームセンター ナフコ

http://www.nafco.tv/top/index.html

かなーりはみ出てます

id:bookcubic No.7

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://germanhobbydora.blogzine.jp/plamo/

代々木八幡の駅の近くにあるプラモ屋さんです。

前にこの近所に住んでいて、たまーに見かけてました。プラモがぎっしり(でも、プラモ屋さんって大体そういうイメージがあるんですけど)で、覗いてみたいなと思いつつ、

結局引っ越してしまったのでいけなくなってしまいました。

id:exflower No.8

回答回数74ベストアンサー獲得回数9

ポイント16pt

中野区の靴屋さんです。店名は不明。。

http://blog.livedoor.jp/nerima_cap3104/archives/50239022.html (記事下部)

http://dpz04.cocolog-nifty.com/gw2006/2006/05/post_3258.html


文字通り『山積み』です。

ぎっしり陳列じゃないです。山です。

いつも通路にはみ出していますが、

閉店後はシャッターを閉めなくてはいけないので、

店主のおじさんが一生懸命しまっています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません