代理質問です。 ボーダフォンを使っているのですが、着信拒否したい相手がいます。でもそれをしてるのが、相手にばれると考えると怖いです。着信拒否しても相手にきづかれない方法は無いでしょうか?URLのみやストーカー等の話ではなく、あくまで携帯電話での方法のみ、ご存知でしたら教えてください。お願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/16 02:20:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:m-nisi No.1

回答回数159ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

私は嫌な人からの電話の着信音をサイレントにしています。

そうするとかかってきた事が気づかないので、

気にする事もないです。

着信拒否とは少し違うかもしれませんが。。。

http://q.hatena.ne.jp/

id:saskbaby

ありがとうございます。本人に伝えてみます。

2006/06/16 02:16:06
id:alohomora No.2

回答回数86ベストアンサー獲得回数8

ポイント23pt

自分もボーダフォンですが、着信拒否設定すると相手側では話中みたいに「プープープー」って音がします。(機種によって違うのかもしれませんが)

自分は着信拒否設定じゃなくて、出たくない相手は個別設定で着信音とバイブをOFFにして放置しています。

どっちにしろいつかは気付かれますが、あからさまな着信拒否設定よりかは、まだよいかと思います。

ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1150385755

id:saskbaby

そうですねー お返事ありがとうございます。本人に伝えてますー。

2006/06/16 02:17:50
id:harasima No.3

回答回数128ベストアンサー獲得回数7

ポイント22pt

電話番号を登録して、その番号なりグループに対する着メロや着うたを無音にしては?

着メロなら休符を置くだけでいいので、自作してもいいですし(実際わたしは分厚い説明書見ながら作りました) 無音着メロを配布 してるところもあるようです

id:saskbaby

無音着メロ、いいかもしれないですね。ありがとうございます。本人に伝えてみます。

2006/06/16 02:18:44
id:aryosha No.4

回答回数75ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

ボーダで着信拒否をすると「話し中(ツー、ツー、ツー)」になるので

これが何度も続くと相手にわかってしまいますね。

それに、相手もボーダを使っていた場合、スカイメール(ってまだあるんでしょうか?メアドじゃなくて番号で送るやつです)で着信拒否されたかわかると思います。

相手が電話をかけつづけてくる限り、ばれるのは時間の問題だとは思います。

気休めでなら、留守番サービスを利用するのはどうでしょう。

応答メッセージを録音した声で代用するとか…

(「いま電車の中だから、ごめん」など)

で、電車の終わった時間の間は電源を切るとか。

http://www.vodafone.jp/japanese/information/denwa/info/011127.ht...

id:saskbaby

そうですねー やはり時間の問題ですよね^^;本人に伝えてみます。ありがとうございました。

2006/06/16 02:19:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません