FinePix Z2(デジカメ)を使っています。 出先でもカメラのデータをPCに取り込めるよう、USBケーブルかxDピクチャーカードリーダーを購入しようと思っています。 おすすめの商品を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/19 00:31:12
  • 終了:2006/06/19 16:25:32

ベストアンサー

id:capy No.5

capy回答回数17ベストアンサー獲得回数42006/06/19 16:19:01

ポイント40pt

たとえばこんなのとかですか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NTOQO/

この商品に限らず,USB mini-B(14ピン)のケーブルを探せば

いくらでも取り扱っているネットショップはあるでしょうし,

デジカメをたくさん売っているような実店舗でも置いていると思いますよ。

(5ピンなら100円ショップでも売ってますが,14ピンは不明)

ご心配なら一度PCからケーブルを抜いて持参し,「これと同じモノ」と

店頭で尋ねてみては?

id:kossy

ありがとうございます。ある家電量販店にUSBケーブルを持って行き「これと同じものをください」とたずねたところ、「分かりません」と言われてしまったのです。

2006/06/19 16:22:55

その他の回答(4件)

id:yuutanman2005 No.1

激安王回答回数46ベストアンサー獲得回数02006/06/19 00:46:29

ポイント10pt

カードリーダは私はほとんど利用しません。

デジカメとUSBケーブルの転送は高速ですので、

不便は感じません。

USBケーブルを外出先でも持っていくのがいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1150644669

id:kossy

いちいちUSBケーブルをパソコンから外して持ち歩くのが面倒なのです。

2006/06/19 13:38:22
id:takumi_o No.2

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/06/19 00:52:33

ポイント20pt

xDピクチャーカード(メモリ容量各種)とリーダーがセットになってます。

URLは楽天ショップでのOLYMPUS製品ですが同等品の富士フイルム製品も販売されています。

xD非対応のメディアリーダーをお持ちの場合はこちらをお勧めします。

http://item.rakuten.co.jp/jism/4953170186646-5-71-n/


USB接続のメディアリーダーをお持ちでなかったら下記がお勧めです。

http://item.rakuten.co.jp/plusyu-pcav/4953103084438/

id:kossy

なるほど、ありがとうございます。 候補に入れて見ます。

2006/06/19 15:01:16
id:takahiro_kihara No.3

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/06/19 02:46:58

ポイント10pt

メーカーから、ケーブルをもう一本購入する

のでも良いのでは?

http://www.imb.me-h.ne.jp/~kihara/

id:kossy

ネットでもう1本購入できるお店をご存知でしたら教えてください。

2006/06/19 15:00:45
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/19 09:23:42

id:kossy

ありがとうございます。

2006/06/19 16:23:35
id:capy No.5

capy回答回数17ベストアンサー獲得回数42006/06/19 16:19:01ここでベストアンサー

ポイント40pt

たとえばこんなのとかですか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NTOQO/

この商品に限らず,USB mini-B(14ピン)のケーブルを探せば

いくらでも取り扱っているネットショップはあるでしょうし,

デジカメをたくさん売っているような実店舗でも置いていると思いますよ。

(5ピンなら100円ショップでも売ってますが,14ピンは不明)

ご心配なら一度PCからケーブルを抜いて持参し,「これと同じモノ」と

店頭で尋ねてみては?

id:kossy

ありがとうございます。ある家電量販店にUSBケーブルを持って行き「これと同じものをください」とたずねたところ、「分かりません」と言われてしまったのです。

2006/06/19 16:22:55
  • id:capy
    いるか賞ありがとうございました。しかしそのお店の方も困ったちゃんですね...
    ご紹介したURL以外にも,~カメラ系の通販やら楽天などでも扱っているネット店はたくさんありますよ。参考までに↓
    http://www.google.com/search?as_q=USB+%92%CA%94%CC&num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&as_epq=&as_oq=14PIN+14%83s%83%93&as_eq=&lr=lang_ja&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=all&as_occt=any&as_dt=i&as_sitesearch=&as_rights=
    都合のよろしい方法でどうぞ。早く手に入るといいですね。