WindowsXPのユーザーインターフェイスを全て英語表示にしたいのですがどうしたらよいでしょうか。

[コントロールパネル]-[地域と言語のオプション]
の設定ではアイコンやプログラム名やヘルプまでは
英語にはならないと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/20 01:33:11
  • 終了:2006/06/22 01:04:49

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/20 01:37:58

ポイント17pt

<訂正>

日本語版では出来ません。

Windows XPのMUI対応版を使う必要があります。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.asp

id:w-bear

MUI対応版という事は英語版のProfessional

という事ですね。

了解しました。

参考までにそれ以外の手段、小細工か何か

ありますでしょうか。

2006/06/20 04:35:33

その他の回答(6件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/20 01:36:15

ポイント18pt

日本語版では出来ません。

その機能を利用する場合は、MUI対応の

一般ユーザであれば

Windows XPのMUI対応版を使う必要があります。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.asp

id:w-bear

早速の回答有難うございます

2006/06/20 04:32:23
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/20 01:37:58ここでベストアンサー

ポイント17pt

<訂正>

日本語版では出来ません。

Windows XPのMUI対応版を使う必要があります。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.asp

id:w-bear

MUI対応版という事は英語版のProfessional

という事ですね。

了解しました。

参考までにそれ以外の手段、小細工か何か

ありますでしょうか。

2006/06/20 04:35:33
id:monkey_timpo No.3

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/06/20 02:44:38

ポイント17pt

英語版を購入するしかないと思われます。

http://www.arkjapan.com/soft/os/os-eng.php

id:w-bear

了解しました。

参考までにそれ以外の手段、小細工か何か

ありますでしょうか。

2006/06/20 04:36:52
id:take4xp2006 No.4

take4xp2006回答回数68ベストアンサー獲得回数12006/06/20 11:33:42

ポイント17pt

http://www.dummys.ne.jp/ (ダミーです。)

やったことがないので、ご自身の責任でお願いします。

1.通常CドライブにOSが入っていますよね。

 それ以外のドライブに、フォントと言うフォルダーをつくってください。

 例:Dドライブ

2.WINDOWSは以下のFONTにある、日本語用のフォントを、1で作成したフォルダーに移動します。

3.再起動を行い、起動するかを確認します。

 うまく、起動すれば、日本語のフォントがないので、英語のフォントが使われます。

 が、無理やり1バイトのフォントを2バイトのフォントに機械が置き換える可能性があります。

 ので、あまりお勧めできませんが、考え方としては、こんな感じです。機械としては、無いフォントが指定された場合、身近のフォントを代用する仕組みがあるので、考えられる方法です。

 最後に、この方法を試すのであれば、復元ポイントを作成しておいてからにしてください。

 作るの忘れて、この作業をしても、基には戻りません。

 復元ポイントがあれば、最悪でも復元ポイントから戻せます。

id:w-bear

なるほど、有難うございます

2006/06/21 02:05:45
id:kurukuru-neko No.5

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/20 15:12:42

ポイント17pt

小細工はありません、

MUIモジュールがないのでどうしようもありません。

しかしWindows Server 2003 R2 Trial Software

の本物を使う。(180日トライアル)

えば英語環境での動作は検証できます。

http://www.microsoft.com/technet/downloads/winsrvr/default.mspx

または、Windows XP Vista β2 英語/日本語を使う

VistaはMUIの方式が変わっているようです。

http://www.exconn.net/Blogs/windows/archive/2006/05/25/11785.asp...

id:w-bear

>MUIモジュールがないのでどうしようもありません。

そういう事ですね

2006/06/21 02:17:36
id:kurukuru-neko No.6

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/20 15:16:35

ポイント17pt

<追加情報>

Windows XP Embedded評価版でWindows XP英語版を

作成すればWindows XPの英語環境が出来出来ます。

Windows XP Embeddedは、Windows XP Pro相当です。

環境構築+Vmware or PC一台必要なので

面倒ですが。

http://www.microsoft.com/japan/windows/embedded/xp/default.mspx

id:w-bear

なるほど、有難うございます

2006/06/21 02:19:38
id:takoratta No.7

takoratta回答回数72ベストアンサー獲得回数52006/06/22 00:46:29

ポイント17pt

皆さんが回答されているように、英語版かMUI版(正式には、英語版+MUIです)しかないと思います。これもどなたかが言われていましたが、Windows Vistaからは日本語+MUIという組み合わせもできるようですが、Windows XPでは英語版がMUIの場合でも必須です。したがって、純粋に英語の表示が欲しいだけならば(日本語の表示がいらないならば)、英語版を購入するほうが良いと思います。そもそもWindows XPではMUIの購入は企業向けライセンスでのみに限定されています。

http://www.exconn.net/Blogs/windows/archive/2006/05/25/11785.asp...

なお、4で紹介されているフォントに細工を行う方法ですが、これでは英語の表示になりません。Windows XPまではEXEやDLLの中にResource Stringsが含まれており、日本語版ではほぼすべてのモジュールで日本語Resource Stringsのみが提供されていますので、日本語フォントを抜いただけでは日本語が表示できずに、おそらく豆腐のような文字か化け文字になるだけだと思います。

id:w-bear

なるほど、有難うございます

2006/06/22 01:02:49