ボイスレコーダーもしくは録音機能のあるMP3ポータブルプレーヤーの購入を検討しています。

シーグラントのX-Barは150%までの高速再生ができますが、もっと高速な再生が可能な機種はありますか?
http://www.seagrand.co.jp/products/xbar/index.shtml

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/22 14:03:27
  • 終了:2006/06/28 13:45:38

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.3

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/22 16:01:57

ポイント30pt

ソニーのICレコーダは、再生スピードは通常の2倍(+100%)

から半分(-50%)の間

http://www.sony.jp/products/ic-recorder/

データ形式は、mp3をサポートしていないので変換必要

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?012012

================================================

「速聴®」4.0倍速

ノーマル再生から0.1倍刻みで4倍速まで再生が可能。操作しやすいタッチパネルで、自分のペースで活用できる。

「遅聴」0.5倍速

0.1倍刻みで0.5倍速まで再生が可能。聴き取りにくい音声を再生したり、英会話などの語学学習にも最適。

ボイスレコーダー機能

http://www.ssiblog.com/covo/spec.html

但しデータ保存形式は、ogg/wma

id:westfish

SONYの方はよさそうですね、チェックしてみます。

COVOの価格は約60万円ですね。さすがにそんなお金はありません。

2006/06/22 16:17:51

その他の回答(3件)

id:retorin No.1

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/06/22 14:52:07

録音機能を重視するならボイスレコーダーが良いですよ、MP3プレイヤーのものはおまけ程度のものですから。それにボイスレコーダーは再生速度を調整できるものが多いです。

http://www.kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=%83%7B%83C%83X%83...*%29&A=%90%BB%95i&L=l&S=popular&P=1&Category=ALL&C1=&C2=

id:westfish

150%や130%、125%のものはたくさんありますよね。それはわかっています。150%を超える速度で再生できるボイスレコーダーもしくは録音機能のあるMP3ポータブルプレーヤーがあるかという質問ですのでご理解ください。

2006/06/22 15:06:06
id:yukitugu No.2

yukitugu回答回数446ベストアンサー獲得回数102006/06/22 15:27:02

ポイント30pt

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4277175&Reload=%8C%9F%...

iRiver T10シリーズは2.5倍速ぐらいまで再生できるようですが、周波数補正は出来ないので「帰ってきた酔っ払い」状態で再生されるようです。

id:westfish

周波数補正がされないのはつらいですね。

2006/06/22 15:58:57
id:kurukuru-neko No.3

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/22 16:01:57ここでベストアンサー

ポイント30pt

ソニーのICレコーダは、再生スピードは通常の2倍(+100%)

から半分(-50%)の間

http://www.sony.jp/products/ic-recorder/

データ形式は、mp3をサポートしていないので変換必要

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?012012

================================================

「速聴®」4.0倍速

ノーマル再生から0.1倍刻みで4倍速まで再生が可能。操作しやすいタッチパネルで、自分のペースで活用できる。

「遅聴」0.5倍速

0.1倍刻みで0.5倍速まで再生が可能。聴き取りにくい音声を再生したり、英会話などの語学学習にも最適。

ボイスレコーダー機能

http://www.ssiblog.com/covo/spec.html

但しデータ保存形式は、ogg/wma

id:westfish

SONYの方はよさそうですね、チェックしてみます。

COVOの価格は約60万円ですね。さすがにそんなお金はありません。

2006/06/22 16:17:51
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/22 16:06:42

ポイント30pt

<補足>

SONYには、MP3音楽再生対応モデルもあります。

http://www.ecat.sony.co.jp/ic-recorder/select.cfm?kwd=音楽再生

http://www.ecat.sony.co.jp/ic-recorder/select.cfm?kwd=音楽教室

  • id:kurukuru-neko

    英会話用に サン電子の 0.5~1.5倍再生できる
    ものがあります。
    FM/AMチューナー内蔵で タイマーで
    英語講座の自動録音が出来るものです。

    TrustMasterII-H/GW

    https://suntac.jp/shopping/