日本のデザイナーズ・ブランドでいえばアトウが近いケースです。
つまり、それなりの開店資金を準備し、パターンと生産は外注
ショップも自前で開店、そこから始めてそれなりに成功を治めているブランドです。
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/ato.html
アンダーカバーは既製品のTシャツを買ってきて
そこにオリジナルのプリントをしたものを商品として
やはり自前でショップを開店し、そこから始めて成功を治めたブランドです。
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/uncover.html
最近元気がありませんが、90年代後半にブームを生んだビューティービーストも
布を買ってきて、いきなり切り刻んでミシンで縫った「1点もの」の
路上販売から始まったブランドです。
(これは量産を前提としないから出来る、荒業です。)
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/beautybe.html
御参考にどうぞ
秋葉原に三月兎と言うショップではちょっと受け狙いに傾倒したTシャツを販売しています。
こちらのようなサイトが多数あるようです。
また上記とは別に知人はメーカーにコンセプトとデザインを持ち込んでプレゼンして
小さな会社を営んでるそうです。
何はともあれ頑張ってください!!
ありがとうございます。メーカーにコンセプトとデザインを持ち込んでプレゼンですか、考えるだけでドキドキしますね。
自分の商標(ロゴ)を作って商標登録することです。自分で販売するにも衣料品メーカーと提携するにもその商品が自分のデザインであることが消費者に伝わらないといけません。
キャラクター商法を営む以上は真似られたり模倣される危険があるので、オリジナルである証明が必要です。それがデザイナーの商標です。
ありがとうございます。
日本のデザイナーズ・ブランドでいえばアトウが近いケースです。
つまり、それなりの開店資金を準備し、パターンと生産は外注
ショップも自前で開店、そこから始めてそれなりに成功を治めているブランドです。
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/ato.html
アンダーカバーは既製品のTシャツを買ってきて
そこにオリジナルのプリントをしたものを商品として
やはり自前でショップを開店し、そこから始めて成功を治めたブランドです。
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/uncover.html
最近元気がありませんが、90年代後半にブームを生んだビューティービーストも
布を買ってきて、いきなり切り刻んでミシンで縫った「1点もの」の
路上販売から始まったブランドです。
(これは量産を前提としないから出来る、荒業です。)
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/beautybe.html
御参考にどうぞ
ありがとうございます。とても参考になりました。
手前みそですが、無料でTシャツの販売が行えます。
ネット限定ですが実績を作る分には良いかと思います。
販売実績と現物を持ってメーカーまわりなどをされるとより印象深いのではないかと思います。
ありがとうございます。
ありがとうございます。とても参考になりました。