MS-Accessで、複数のセルに同じ値をコピーして張り付けするにはするにはどうすればよいのでしょうか?


MS-Excelの場合は簡単にわかるのですが、Accessではわかりません。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/25 00:20:52
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント35pt

まず Accessの処理対象行をコピーして、エクセルに貼り付けます。

次に、エクセル上で作業してから

Access上の処理対象行を削除してから そのエクセル上で作業した行を貼り付けます。

貼り付けるときは、

左端の▲をクリックして一行選択

それから Ctrl+Vとします。


http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/access/group.htm

id:perishable

やってみたのですが、横に複数並んでいるセルのコピーはできました。

しかしながら、1行ずつのコピーしかできない。

縦に並んでいる複数並んでいるセルのコピーができません。

引き続き回答をお待ちします。

2006/06/23 23:21:57
id:gong1971 No.2

回答回数451ベストアンサー獲得回数70

ポイント35pt

色々と試してみましたが、Accessだけでは実現できませんでした。

1 の回答と同じですが、Excelを経由する事で実現可能でした。


まずExcel側でデータを用意しコピーします。Accessに貼り付ける際に、

予め範囲選択をした上で貼り付けを行えば問題なく貼り付け可能です。


範囲選択は先頭セルを選択後、[Shift]キーを押しながら矢印キーを

押しながら行います。範囲が広い場合、[PageUp]キー、[PageDown]キーも

使用可能です。


コピーした範囲が貼り付ける範囲よりも小さかった場合、コピーした

データ分しか貼り付けを行わないのでお気を付けください。


なお、Accessだと、更新クエリを使用した方がスマートではあるのですが...

(ちょっと取っ付きにくいですけどね)


更新クエリについては、↓こちら...

http://www.seta.media.ryukoku.ac.jp/manual/office/access/query/u...

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 nashirox 1 0 0 2006-06-24 01:55:41
2 うさぼう 4 3 0 2006-06-24 03:04:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません