女性のみなさん!みなさんが美白のためにしていることを教えてください。(使っている化粧品、エステでそのようなことをしているのか?などなど)最近ほほの辺りにしみが・・・。このしみをどうにかしたいです!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/07/02 22:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
外に出ない(笑)ことと日焼け止めとサプリかな かぴ2006/06/25 23:10:21ポイント3pt

面倒ですが高い化粧品やなんやで美白よりも、まずは焼けないことだと思います。

私自身昔はアウトドアな生活をしていたため相当日焼けしていましたが、仕事をしてからは日中建物内にこもりきりになり、すっかり美白な肌になってしまいました。

(若かったから焼けても戻ったんだろうなあ)

今焼けたら戻らないかもしれない、と思っています。

洗濯物を乾すにもまずは長袖、帽子着用、そして日焼け止めを塗ってからベランダに出る、くらいの心意気が必要かも。

あと、日焼け止めもピンキリなので自分の肌に合うものを選びたいところです。

SPF値が高いものほど肌に負担となりがちなので、日焼けはしなかったけど乾燥して粉を吹いてしまった、とか肌荒れした、なんてことにもなりかねません。

個人的にはカネボウのフリープラスがヘビーローテーションしております。

フリー プラス UVデイプロテクター | Woman.excite:ウーマン・エキサイト

体の日焼け防止にはベビー用で適当に。

サプリは医薬品(ハイチオールとかシスティナとか)をブランド名や値段ではなく、配合成分を見比べて購入することをオススメします。

ドラッグストアのPB商品が実はCMしているブランドと中身が一緒だった…なんてこともあります。

単なるビタミンCなどでもいいのかもしれませんが、私は複合的な効果を期待して上記医薬品を続けています。

どうせビタミンなんてほとんどはそのまま排出されるものだし、気休め程度なのかもしれませんが継続していれば若干そばかすは薄くなっているようです。

以上、ご参考になれば幸いです。

やけっちゃので・・・。 heracchi2006/06/25 23:17:15

やけないことが一番ですよね・・・。反省です。フリープラスは以前基礎化粧品を使っていたことがあります。UVプロテクター見てきます。ありがとうございました。

そうですよね… かぴ2006/06/25 23:37:29ポイント2pt

美白についても書きかけていたのに途中で送信してしまいました。

ごめんなさい!

というわけで以下、続きです。

ターンオーバーをきちんとおこなわせるということで、l-システイン、ビタミンB6が良いと思います。サプリでも美白用のものに入っていることがあります。

私自身が実践できていないので偉そうにはいえないんですが、ビタミンCなど水溶性のものはたくさんとっても排出されるだけですので、一回2錠を一日3回と決まっているならその通りに、つまり規定量を継続して摂ることが大事みたいですよ。

ピーリングはさらに肌にあうかどうか、個人差があるところですね。

無理にやるとかえって未熟な細胞を表面に持ってきてしまうことにもなりますので、プロにお任せするのが安心かもしれません。

私自身は自宅でヨーグルトパックをやったことがあります(が、それほど効果を感じられなくて飽きてしまい、いつの間にかやらなくなっていました)。

作り方はこんな感じです↓

http://kei.box.co.jp/therapy-24.html

食べられるものだから安全と言うわけでもないですが、もしご興味ありましたら試してみてください。

究極は日本薬局方の乳酸を購入してきて自作…とか?(@コスメあたりにクチコミがありますが怖くてできません)

できてしまってから言うのもなんですが、

「母娘で頬の同じ位置にシミができてしまった方がいらっしゃった。

実はそろって香料たっぷりの某社の化粧品を使い続けているらしい。」

というような内容の文章を読んだことがあります。佐伯チズさんだったかな。

じゃあ無香料がいいのかとかそういう話ではありませんけど、経験的にそういうことはあるんだろうなあと思います…母を見ていると。

そんなわけで、あまりご自分の肌をいためすぎないようにしてあげてくださいね。

結論としては、

たっぷりの睡眠

肝臓をいたわる

バランスの取れた食事、が一番いいのかもしれませんね。

ありがとうございます!! heracchi2006/06/25 23:40:43

kapibara さん、たくさん教えてくれてありがとうございます。やりすぎずに、自分の体を大切にってことですよね。少し、気が楽になった気がします。しみは憎いですが。。。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません