1151283156 【解決したら1000ポイント】パソコンに詳しい方、助けて下さい!!


マシン購入時からデスクトップに貼り付けられているボタンがありました。(ショートカットアイコンとは別です)どうしても消せないボタンが5つほど残り、壁紙の景観を著しく邪魔するので憎らしくてたまりません。本当に憎らしいです。企業に対する怒りがこみ上げてきます。


・移動&右クリできない
・左クリックでWEBに飛ぶ
・コントロールパネル「プログラムの追加とアンインストール」よりnifty関連プログラムを削除したところ、リンク先が無くなった
・つまるところ、このボタンの画面配置プログラムだけが残っているように思います。
・そこでキーワード「nifty」などでファイル検索をかけ、「アイコン」「ショートカット」などの名称のファイルを削除しましたが、何の変化も見られません。

稚拙な説明しかできないのですが、どなたかこれを削除する方法をご存知でしょうか。
本当にどうしても消したいので、解決へ導いて下さった方には1000ポイント差し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/26 09:52:37
  • 終了:2006/06/27 15:24:20

ベストアンサー

id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/26 09:58:34

id:sachivv

消えた!!!!!!

消えました!!!!!!!

めちゃくちゃ嬉しいです…ありがとうございました…本当にありがとうございました…!!

本当にありがとうございました!!!!!

2006/06/27 14:40:21

その他の回答(16件)

id:int80h No.1

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/06/26 09:57:50

ポイント5pt

デスクトップの何もない所で右クリック→プロパティ

画面のプロパティ「Web」タブ内の、「Active DesktopにWebコンテンツを表示」のチェックを外す

で消えると思います。

id:sachivv

回答ありがとうございます。

「画面のプロパティ」は自分でも何度か実行していたのですが、ご紹介いただいた方法の「Webタブ」というのが私のパソコンでは表示されないため、試みることができませんでした。

悲しいです。

2006/06/27 14:39:57
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/26 09:58:34ここでベストアンサー

id:sachivv

消えた!!!!!!

消えました!!!!!!!

めちゃくちゃ嬉しいです…ありがとうございました…本当にありがとうございました…!!

本当にありがとうございました!!!!!

2006/06/27 14:40:21
id:maxthedog No.3

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/06/26 09:58:46

ポイント10pt

「FMVランチャー設定」を使って削除出来ます。以下のページをご参照ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?sv...

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060327/233347/

ちなみに「FMVランチャー設定」は「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「FMVランチャー(画面上のボタン)」→「FMVランチャー設定」の順にクリックします。

id:sachivv

あっ…;

僅か12秒差で同回答を頂いて解決してしまいました…^^;

残念…ありがとうございました!

2006/06/27 14:42:37
id:keijiro No.4

PEPOTA回答回数83ベストアンサー獲得回数12006/06/26 10:00:06

ポイント5pt

デスクトップの何もないところを右クリックしてプロパティ

デスクトップタブを選択

デスクトップのカスタマイズをクリック

Webタブを選択

webページのリストに並んでいるのが、sachivvさんの消去したい物です。

チェックを外すか、選択して削除ボタンで削除してください。

id:sachivv

回答ありがとうございました!

問題は無事解決しましたが、せっかくなので回答を全てオープンさせて頂きます。

ご厚意に感謝いたします^^

2006/06/27 14:42:52
id:Kumappus No.5

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/06/26 10:03:23

ポイント10pt

これはアイコンではなくて、何かのアプリが起動して表示されているものだと思います。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060327/233347/

こちらにあるようにスタートアップに何か残っていませんか?

http://bbs119log.easter.ne.jp/bbs119log0111.htm

あとやはりFM/Vについてのやりとりを見つけました。



富士通のPCの場合、デスクトップの広告を消すには・・・・

1.「スタート」→「すべてのプログラム」→「FMVランチャー」→「FMVランチャー設定」

2.消したい項目のチェックを外す

3.「終了」をクリック

 これで広告が消えると思います。

他の常駐ソフトの場合は・・・・

1.「スタート」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」

2.「スタートアップ」の中にある不要なものを右クリック→削除

 これはショートカットですので削除してもプログラム本体は消えません

3.PCを再起動すれば邪魔なソフトは起動しなくなります

これでも起動するソフトはシステム設定ユーティリティを使います。

こちらをどうぞ

「PCレスキュー隊:不要な常駐ソフト(スタートアップ)を止める」

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_speed01.htm#03

とりあえず、不要なアイコンを見えないようにするには・・・・

デスクトップの何もないところで右クリック→「新規作成」で新しいフォルダを作り

不要なアイコンをそこにドラッグしてまとめる、という手もあります。

だそうです。

id:daiyokozuna No.6

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/06/26 10:04:36

ポイント10pt

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?ri...

[2002年冬モデル~2006年春モデル] デスクトップ上に表示される「ユーザー登録」や「無料体験」などのボタンを消す方法を教えてください。

「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「FMVランチャー(画面上のボタン)」→「FMVランチャー設定」の順にクリックします。


「FMVランチャー設定」画面が表示されます。

非表示にしたい項目のチェックボックスをクリックし、チェックを外します。

「~を非表示にしても良いですか?」と表示されたら、「OK」ボタンをクリックします。

「終了」ボタンをクリックします。

id:HONMA9691 No.7

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/06/26 10:08:14

ポイント10pt

「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「FMVランチャー(画面上のボタン)」→「FMVランチャー設定」の順にクリックします。

「FMVランチャー設定」画面が表示されます。

非表示にしたい項目のチェックボックスをクリックし、チェックを外します。


デスクトップ上のボタンやチャンネルをすべて消したい場合は、「パソコン起動時に、FMVランチャーを起動する。」のチェックを外し、「終了」ボタンをクリックします。

次回、パソコンを起動したときから、FMVランチャーが起動しなくなり、画面にボタンが表示されなくなります。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?ri...

id:apple-eater No.8

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/06/26 10:11:26

ポイント5pt

これはボタンではなくアクティブデスクトップのHTMLですな。

すでに、回答ずみかもしれないが・・・・

1)デスクトップで右クリック

2)「画面のプロパティ」

3)「デスクトップのカスタマイズ」

4)Webというタブをクリック

5)「Webページ」というエリアにリストが表示されるはず。片っ端から削除ORチェックマークをとる。

id:panana No.9

panana回答回数87ベストアンサー獲得回数102006/06/26 10:32:06

ポイント10pt

富士通のPCですよね。お気持ちわかります。^^;


2001年冬モデル~2002年春モデル

2002年夏モデル

2002年冬モデル~2004年冬モデル

2005年春モデル~2006年春モデル


上記に画像つきで詳しい手順が書いてあります。

ご参考に…

id:taknt No.10

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/06/26 11:34:01

ポイント5pt

http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/Conten...

こんなに回答が出てれば、もうすぐ解決するだろうなと思いつつ、それでも 解決できなかったときのために 回答することにします。

上記のURLを開いて、Active Desktop に Web コンテンツを表示という個所でのチェックをはずせばいいでしょう。

id:villain No.11

villain回答回数174ベストアンサー獲得回数122006/06/26 11:56:00

ポイント1pt

これは、メーカー製PCでよくある余計なお節介的なランチャや

宣伝とかですね。

通常は、右クリックでメニューがでてそこから終了したり表示

しないようにできるはずですが...。

スタートメニューのスタートアップに入っていませんか?

id:sachivv

ええ、本当にお節介なんです…。

かんたんに消えるのであればいいのですが、それが非常にわかりにくいのでかえって悪印象ですよ…企業さま、許してくださいって感じです。

2006/06/27 14:47:34
id:rinkan7 No.12

rinkan7回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/06/26 14:35:52

ポイント1pt

画像を見た感じでは、Active desktopが有効な壁紙になっている

ようです。

壁紙を変更すれば、解決すると思いますが。。。

壁紙変更手順は、何も無い所で右クリック→プロパティ選択等で出来ます。

(または、コントロールパネルの画面のプロパティを選択)

id:vespaxz No.13

vespaxz回答回数66ベストアンサー獲得回数02006/06/26 14:55:16

ポイント3pt

http://winxp.pasokoma.jp/4_lg13766.html#13766

FMVのPCではこんな事例があるみたいです。

>スタートアップの「FMVランチャー」を

>OFFにしたら表示がなくなりました。

他にも試してみる価値がありそうな方法がいろいろと書かれているので、

リンク先にいってみてはいかがでしょうか。

しかし広告が消えないのは困りますよね・・・。

id:a_hunter No.14

a_hunter回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/06/26 15:43:45

ポイント5pt

はじめまして。試しにこの方法でやってみてください。

①画面右下のスタートボタンを右クリックし「開く-AllUsers」をクリック

②「プログラム」フォルダをダブルクリック

③「スタートアップ」フォルダをダブルクリック

④そこにデスクトップにいつも表示されているうざい広告のデータらしきものがあれば削除してください。

もしこの方法でできなければ

①「スタート」→「ファイル名を指定して実行」の順にクリック

②名前に半角文字で MSCONFIG と入力して、「OK」ボタンをクリック

③「スタートアップ」タブを選択クリックし、「デスクトップに表示される邪魔な広告名」のチェックボックスのチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。

④「再起動」ボタンをクリックします。

⑤再起動後、以下のメッセージが表示されたら、チェックボックスのチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。

「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない。」

以上で、できると思います。

id:mutsuyafukui No.15

mutsuyafukui回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/06/26 16:40:47

ポイント10pt

はじめまして。

これって、拝見したところFMVだと思うのですがいかがでしょうか?私も会社のマシン購入時に困りましたが、これらは

「FMVランチャー」

というソフトが表示をさせています。

スタートアップにありますので、削除すればOKです。

根本から消したければ、ソフト自体を削除してしまうという手もありますが、その他の機能もなくなってしまうようなので、画面だけをということであればスタートアップから削除をしてください。

既に、回答されている方いらっしゃるとは思いますが。念のため。

id:mirakuruaho No.16

mirakuruaho回答回数63ベストアンサー獲得回数12006/06/26 18:33:23

ポイント1pt

同じ機種使ってますが

スタートメニューのランチャーアイコン設定で消せますよ

id:aiaina No.17

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/26 20:27:22

ポイント5pt

<スタート>→<すべてのプログラム>から「FMVランチャー 」を起動し、「FMVランチャー設定」でチェックを外してください。

  • id:maxthedog
    >僅か12秒差で同回答を頂いて解決してしまいました…^^;

    丁寧にまとめを書かずにURLだけを投げれば1000ポイントもらえたのかー。まとめを書かなかったら確実に数分は早く回答出来ましたから、なんだかやりきれないなー。回答のオープンも翌日だったから急いでないみたいだしー。でも、腐らないで回答を続けよっと。丁寧に回答するからいるかゲット率が高くなるんだし。

    今度から「最初の一人限定」って質問に書いておいて下さいね。他にも沢山正解を書いた人がいたので。
  • id:sachivv
    先日はありがとうございました。
    誤解が生じているようで、お互い気持ち悪いでしょうから補足させて頂きます。

    まず、回答オープンしたのは質問をした当日です。
    はてなのシステムエラーで、コメントをつける機能にしばらくの間不具合を生じていましたので、何度も何度もコメント投稿を試しやっと投稿できたのが翌日でした。それで回答オープンも翌日のように見えるだけです。

    なお、皆さまにはせっかく回答を頂いたので全てをオープンさせて頂きました。今回のような質問の場合、問題が解決した次点であとの回答は不要なわけですからオープン自体しないのが普通かと思われます。
    ですが、せっかくのご厚意をクローズしたまま質問終了する…ということが私はあまり好きではないので、回答文章の内容がどなたにも見れるようすべてオープンして公開しております。



    質問者が回答を開かなければ、せっかく丁寧に答えていただいていても誰の目にも触れない可能性が高いわけですから、そうした場合それこそ水の泡です。
    みなさまの目にふれれば、よい回答をして下さった方はそれだけでその人の良さをわかって貰えると思います^^
    そういった意味で私なりに感謝の気持ちを表わしたつもりです。

    あと、maxthedog様と直前の回答者さまの回答内容は同じですのに、文章の構成や丁寧さは違いがありますよね。
    先に私は悩みから解放されてすっきりできたわけですが、同じ内容でしたらよりよく書かれているほうに好意をもつのは当然です。
    でも実際に一番早く解決をして下さったのは直前の回答者様でした。ですから、残念だと思ったのです。あとから考えてみれば紛らわしいコメントだったと思います。すみませんでした。


    今回は支払いポイントが大きかったため、こんなことになってしまったんだと思います。でもそれに比例するほど私は苦しんでいたのです;ご回答いただいた全ての方に感謝しております^^
    これからも質問を続けていくと思いますので、また助けてやって下さいね。