アドビのプレミアを使ってビデオ編集をしています。BGMに使う曲を、ネットで最近見かける『音楽配信』で購入したいのですが、どの『音楽配信』を選べばいいのでしょうか?ひょっとしてそもそもプレミアで使うことはできないのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/29 19:02:57
  • 終了:2006/07/04 13:16:28

ベストアンサー

id:A140 No.1

A140回答回数473ベストアンサー獲得回数22006/06/29 19:25:22

ポイント50pt

基本的にPremiereではWAVやMP3、WMAなどのファイルが扱えます。

音楽配信サイトのダウンロードはWMAで配信されても著作権ロックが掛かっている場合があります。

その場合一度、音楽CD(CD-R)にしてからWAVにすれば扱えるようになります。

したがって音楽CDに焼けるかどうかを確認して購入したほうが良いです。

※Premiereのバージョンを書いたほうが良いですよ。

id:MaT

ありがとうございます。

プレミアはエレメンツ2.0です。

なるほど一度CDにするのですね。

2006/06/29 19:31:25

その他の回答(1件)

id:A140 No.1

A140回答回数473ベストアンサー獲得回数22006/06/29 19:25:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

基本的にPremiereではWAVやMP3、WMAなどのファイルが扱えます。

音楽配信サイトのダウンロードはWMAで配信されても著作権ロックが掛かっている場合があります。

その場合一度、音楽CD(CD-R)にしてからWAVにすれば扱えるようになります。

したがって音楽CDに焼けるかどうかを確認して購入したほうが良いです。

※Premiereのバージョンを書いたほうが良いですよ。

id:MaT

ありがとうございます。

プレミアはエレメンツ2.0です。

なるほど一度CDにするのですね。

2006/06/29 19:31:25
id:labrie No.2

labrie回答回数59ベストアンサー獲得回数02006/06/30 00:58:52

ポイント50pt

確かにダウンロードして1回CDに焼いてWAVE形式にする方法しか音楽配信されたものを使う手は無いと思いますが、すでにCDで発売されているものであれば、DISCAS (http://www.discas.net/)などでネットでCDをレンタルしているサービスもあるのでこういったサービスを使ったほうが良いと思います。

コメントはまだありません