昨日、建国記念に関しての質問をしました。回答を直ちにいただいて嬉しく思い。それを次の日のブログに掲載したところ、私のブログのデザインがおかしくなってしまいました。

http://d.hatena.ne.jp/glucklich/
4日の日付の中にそれまでの日記が入ってしまったようになります。管理ツールからデザインの設定をやり変えて見ましたが解決しません。お教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/05 07:13:28
  • 終了:2006/07/05 09:37:08

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/05 09:15:30

ポイント80pt

ソースを確認したところ

建国記念日</a>の表を載せる羽目になった。おかげで、<table><tr><td> で表を作ることが出来るようになったようだ。

という個所がありましたが

ここに 不要なテーブルタグがある関係でしょう。

建国記念日</a>の表を載せる羽目になった。おかげで、で表を作ることが出来るようになったようだ。

というようにしたらいいでしょう。

なお、タグは 全角にしてあります(半角だと 表示がおしくなるため)


http://i.hatena.ne.jp/idea/10961

id:glucklich

やってみました!!

元通りのデザインになりました。タグをブログの原稿の中に、本来の目的以外で使用するとトラブルになるのですね。理解できました。ありがとうございました。感謝します。

本当に一時はどうなるのかと思いました・・

2006/07/05 09:36:10

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/05 07:45:36

ポイント35pt

とりあえず

<a><td><tr>

</a></td></tr>

の関係が正しいか確認されたらいいですね。

順番も関係してきます。

http://q.hatena.ne.jp/1152051207

id:glucklich

どこを見て確認すればいいのでしょうか??

管理ツールトップ の中の詳細デザイン設定のところでしょうか、私はそこのところが理解できていないのだと思います。よろしくお願いします。

ブログの更新はいつもの操作をやっただけなのに、なぜこんな事になったのでしょうね?

2006/07/05 09:13:33
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/05 09:15:30ここでベストアンサー

ポイント80pt

ソースを確認したところ

建国記念日</a>の表を載せる羽目になった。おかげで、<table><tr><td> で表を作ることが出来るようになったようだ。

という個所がありましたが

ここに 不要なテーブルタグがある関係でしょう。

建国記念日</a>の表を載せる羽目になった。おかげで、で表を作ることが出来るようになったようだ。

というようにしたらいいでしょう。

なお、タグは 全角にしてあります(半角だと 表示がおしくなるため)


http://i.hatena.ne.jp/idea/10961

id:glucklich

やってみました!!

元通りのデザインになりました。タグをブログの原稿の中に、本来の目的以外で使用するとトラブルになるのですね。理解できました。ありがとうございました。感謝します。

本当に一時はどうなるのかと思いました・・

2006/07/05 09:36:10

コメントはまだありません