明日、朝7時に大阪の難波に到着して、午後3時頃まで空いてしまいました。

予算は5000円以内で、この周辺で楽しい時間を過ごせるプランを募集します。
スーパー銭湯、劇場めぐり、食べ物屋めぐり、テーマパーク、大阪ならではの時間が過ごせたら最高です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/05 18:34:23
  • 終了:2006/07/05 20:15:45

ベストアンサー

id:rikuzai No.5

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/07/05 19:30:37

ポイント25pt

新世界めぐりなんてどうですか。


難波に7時についたらちょっと暇ですよね。大体店などが開くのは早くて10時からですから。

そこで、いきなり御堂筋線に乗ってこんなところにいってみるのはどうですか?

http://www.spaworld.co.jp/

スパワールド

御堂筋線難波駅から動物園前駅下車。

今だと1000円キャンペーン中なので1000円あれば入れます。

お風呂はもちろんプールもジムもフードコートなどもありますし、休憩室にはテレビなんかもあるので、周りのお店が開くまでゆっくり旅の疲れを癒せます。


さて、すっかりさっぱりしたところで改めて身支度を整え、

スパワールドを上がってきたほうから逆側へ降りていってみてください。

いきなりこれが正面に見えてきます。

http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html

通天閣

ここが10時から開きますから、それに合わせて出れば、スパワールドからは歩いて五分くらいのところですから人も少ないうちにゆっくり観覧できます。ビリケンさんに会いに行ってやってください。


そんな新世界は1万あったら豪遊できる街です。

お昼ご飯には事欠きませんが、ここはせっかくなんで串カツなんてどうでしょう。

http://www.shinsekai.ne.jp/

新世界へようこそ!

http://www.kushikatu-daruma.com/

だるま

ここなら11時から開いてますからお昼でもバッチリ食べられます。

本場の二度付け禁止を堪能してください。


そのまま新世界の商店街をぶらぶらして、恵比寿の交差点まで来ると、

大阪の電気街、日本橋でんでんタウンの端っこが見えてきます。

http://www.denden-town.or.jp/

せっかくなので色々ひやかしてみてはどうでしょう。

小腹が空いたらたこ焼き・キャベツ焼きのお店もありますよ。

しかものんびり歩いているうちに実は難波についてしまったりします。


こんな感じですが、良い大阪観光を!

id:asamesi

すばらしい。

2006/07/05 19:32:33

その他の回答(7件)

id:rr003013 No.1

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132006/07/05 18:43:01

ポイント17pt

http://www.teamnamja.com/ftp/men-darake/index.html

フードテーマパーク 浪花麺だらけ

麺嫌いでなければ昼食にでも。

id:asamesi

おー、麺大好きです。

ありがとうございます。

2006/07/05 18:44:49
id:sugimotor No.2

sugimotor回答回数57ベストアンサー獲得回数12006/07/05 18:44:19

ポイント17pt

ベタですが、NGKはどうでしょう?

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

その他

http://www.jiraiya.co.jp/doutonbori/

id:asamesi

おお、これもいい感じです。

2006/07/05 18:46:20
id:batti55 No.3

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/07/05 19:12:54

id:asamesi

コメントがあると嬉しいです。

2006/07/05 19:16:52
id:hamao No.4

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/07/05 19:24:28

ポイント12pt

http://www.shinsekai.ne.jp/map02.html

通天閣周辺

なんばからでんでん歩いて抜ければデンジャラスワールドです。

http://www.spaworld.co.jp/can.html

スパワールドも平日の昼間だったら空いてるかな。

id:asamesi

これ、いいですね。

2006/07/05 19:31:30
id:rikuzai No.5

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/07/05 19:30:37ここでベストアンサー

ポイント25pt

新世界めぐりなんてどうですか。


難波に7時についたらちょっと暇ですよね。大体店などが開くのは早くて10時からですから。

そこで、いきなり御堂筋線に乗ってこんなところにいってみるのはどうですか?

http://www.spaworld.co.jp/

スパワールド

御堂筋線難波駅から動物園前駅下車。

今だと1000円キャンペーン中なので1000円あれば入れます。

お風呂はもちろんプールもジムもフードコートなどもありますし、休憩室にはテレビなんかもあるので、周りのお店が開くまでゆっくり旅の疲れを癒せます。


さて、すっかりさっぱりしたところで改めて身支度を整え、

スパワールドを上がってきたほうから逆側へ降りていってみてください。

いきなりこれが正面に見えてきます。

http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html

通天閣

ここが10時から開きますから、それに合わせて出れば、スパワールドからは歩いて五分くらいのところですから人も少ないうちにゆっくり観覧できます。ビリケンさんに会いに行ってやってください。


そんな新世界は1万あったら豪遊できる街です。

お昼ご飯には事欠きませんが、ここはせっかくなんで串カツなんてどうでしょう。

http://www.shinsekai.ne.jp/

新世界へようこそ!

http://www.kushikatu-daruma.com/

だるま

ここなら11時から開いてますからお昼でもバッチリ食べられます。

本場の二度付け禁止を堪能してください。


そのまま新世界の商店街をぶらぶらして、恵比寿の交差点まで来ると、

大阪の電気街、日本橋でんでんタウンの端っこが見えてきます。

http://www.denden-town.or.jp/

せっかくなので色々ひやかしてみてはどうでしょう。

小腹が空いたらたこ焼き・キャベツ焼きのお店もありますよ。

しかものんびり歩いているうちに実は難波についてしまったりします。


こんな感じですが、良い大阪観光を!

id:asamesi

すばらしい。

2006/07/05 19:32:33
id:diasu No.6

diasu回答回数68ベストアンサー獲得回数12006/07/05 19:36:34

ポイント16pt

麺好きなら神座のラーメンは凄く美味しいですよ!

http://www.kamukura.co.jp/store/doutonbori.html

id:asamesi

この名前良く聞きます。

2006/07/05 19:40:11
id:taka27a No.7

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/07/05 19:45:40

ポイント16pt

http://www.osakacastle.net/

ベタですが、基本ですね。

さらにJR環状線で3駅でコリアンタウンなどいかがでしょうね。

http://osaka.cool.ne.jp/meichen/memai_turuhasi.htm

id:asamesi

コリアンタウン渋いです。

2006/07/05 20:11:33
id:taka27a No.8

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/07/05 19:47:20

ポイント11pt

http://www.sammy-ebisuplaza.com/floor/index.html

懐かしい大阪が楽しめます。オススメ度は高いですね。

id:asamesi

いいかんじです。

だいぶ出揃い時間が足りなくなったので、このへんで閉めます。

ありがとうございました。

2006/07/05 20:14:30

コメントはまだありません