OutlookExpressで受信したHTMLメールで画像が表示されません。


↓この設定も試しましたがだめでした。
http://support.microsoft.com/kb/875331/JA/

他に確認すべきポイントがあれば教えて下さい。

利用環境は、
XP(SP2)、OE6、IE7β
です。
同じ環境の会社のPCでは正しく画像が表示されています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/11 19:35:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント19pt

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002e8f0a.89099887/?sv=2&v=3&am...

アドレスはダミーです。

ツール/オプション

「オプション」ダイアログボックス内「セキュリティ」タブ内「イメージのダウンロード」項目内「HTML電子メールにある画像及び外部コンテンツをブロックする」にチェックを入れてOK。

id:tfujiyama

質問文にもかきましたが、それではだめでした。

2006/07/07 13:43:05
id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1147828685

アドレスはダミーです。

大変失礼しました。

そうなりますと原因は,IE7βでしょうね。

OutlookExpressとInternetExplolerはかなり密接に連動していますので,IE7βが悪さをしていると思われます。

大変だと思いますがIEを下位バージョンに戻すことをお勧めします。

id:tfujiyama

私もIE7βは疑ってみたのですが、まったく同じ環境で、他に2台のPCでは正常に表示できていて、IE,OEの設定も同じなので、困ってしまってます。

2006/07/07 13:48:33
id:HONMA9691 No.3

回答回数2529ベストアンサー獲得回数36

ポイント18pt

これではどうでしょうか?


1.Outlook Express を起動します。

2.[ツール]メニュー-[オプション]を選択します。

3.[オプション]画面が表示されるので、[読み取り]タブ-[メッセージの読み取り]-[メッセージはすべてテキスト形式で読み取る]チェックボックスのチェックを外します。

http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/Conten...

id:tfujiyama

残念、はずれです。

すでにそのチェックは外れてました。。

2006/07/07 21:17:48
id:kentaro543g No.4

回答回数71ベストアンサー獲得回数8

ポイント18pt

画像が表示されない状況がよくわからないので、回答にこまりますが、OEがブロックしていないようですし、同じ環境でも、表示されるPCとされないPCがあるということのようですが・・・一般的には、同じ環境で、同じ設定ですと同じ結果になると思います。

と、言うことは、何かが違うから結果が違うと考えるのが妥当と思います。

ネットワークの環境、使用している機器、機器の設定が同じかどうか? 

さらに、ブロックされてるように思えるので、ブロックしてるものがないかどうか?

などを検討していただくことになると思います。

例えば、ポートがブロックされてると思われるのは、XPのファイアーウォールとか、ウイルスチッカーのファイアーウォール、時には、ルーターがブロックしていることもあります。

また、ユーザーの権限なども調べてみる必要があるかもしれないですね。

それらの機器、ソフトの設定、動作が同じでも、まだ、表示されないとすれば、さらに違いを見つけるしか方法はないと思います。

回答になってないかと思いますが、参考にしてみてください。

http://q.hatena.ne.jp/1152246853 ダミーです

id:tfujiyama

画像が表示されない状況と言うのは、メールの体裁はきちんとなっているのですが、ちょうど画像の部分だけが、白抜きになっていて、左上の角に小さく赤い×がついてる状態です。

何かが違うから・・・というのはまさにそのとおりなのですが、ネットワーク環境は同じセグメントにつながっているので同じですが、PCはノートとデスクトップで基本的に違います。

また、「Windows防御ツール」「ウィルスチェックソフト」など、通信を遮断する類のものはすべて落としても同じ状態です。。

ユーザー権限は、管理者ですし。。。

他のソフト(常駐のものも含め)をすべて落としても状況は変わらないので、やはり何かの設定が効いているのか、もしくはセキュリティ設定のレジストリ?が壊れてしまっているのか・・・??

さて、どうしたものでしょうか・・・。

2006/07/07 21:55:19
id:aiaina No.5

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント18pt

ウインドウズのアップデートで、SP2をインストールされませんでしたか??。

「プログラムの追加と削除」で、確認してください。

SP2のみの項目がありましたら、SP2が、インストールされています。

その場合は、Outlook Express6を起動させ、「ツール」→「オプション」の中の「セキュリティ」の項目の中に、「イメージのダウンロード」が、有ります。

「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」のチェックを外してください。

これは、セキュリティ上、追加された項目ですhttp://q.hatena.ne.jp/1152246853

id:tfujiyama

質問文にも書いてるとおり、SP2導入済で、セキュリティオプションの設定も実施済です。

2006/07/07 21:23:03
id:watson No.6

回答回数59ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

表示されない画像は、外部にあるのですよね?

ダメ元ですが、IEのキャッシュと履歴を削除してみましょう。

IEのキャッシュと履歴の肥大および壊れは、色々なところに影響を与えるみたいです。

今回のケースではないですが、OEの挙動に影響があった実例があります。

ダメ元なので、解決しない確率が高いですが・・・

ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1152246853

id:tfujiyama

ありがとうございます。

でも、試してみたのですが、状況変わらずでした・・・

2006/07/08 18:11:58
  • id:tfujiyama
    原因はわからずじまいでしたが、今日発表されたIE7β3を入れなおしたところ、見事に直りました!
    IE7βが起因していたと思われますので2番の方に50ポイント差し上げます。
    皆さん、ありがとうございました。
    http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx
  • id:ogohnohito
    私も更新バージョン:Beta3で同じ現象で諦めていました。昨日、新品のデスクトップにインストールしたところ、画像は表示されました。更新バージョンは、Release Candidate でした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません