髪の悩みです。「浮き毛」がすごいんです・・。髪質は軟らかく、少しくせがあります。特に今の時期、汗をかくとひどいです。簡単に浮き毛を抑える方法を具体的に教えて下さい。申し訳ありませんが、URLの紹介は必要ありません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/08 15:03:15
  • 終了:2006/07/12 11:35:01

ベストアンサー

id:whocares No.4

whocares回答回数81ベストアンサー獲得回数92006/07/09 01:12:00

ポイント40pt

こんにちは!

椿油は試してみたことありますか?

かなりふるーい商品で、最近また話題になっています。

某コスメクチコミサイトで再燃!

似たような名前のシャンプーも出てますね^^

ドラッグストアでも売っています。黄色い箱に入った、

古めかしいデザイン・・・瓶の中に、油入ってます。

これは使い方にちょっと注意が必要です。

髪を洗ったあとに、ほんの数滴、1、2滴ですね、

手にとってよーくのばして髪にうすーくまんべんなく

つけて、ドライヤーかけます。

浮き毛が気になるのなら、頭を押さえつけるように

つけるのがよいのかも。

でも、これつけすぎには注意です!!

ツヤツヤしすぎて変になります。

敏感肌の方は肌につかないように注意してくださいね。

でもちょっと感動的ですよ。

id:blue-moon-s

ありがとうございます!!椿油はまったく想像しないお答えです!!今買いに行ってきます!!

2006/07/09 09:07:07

その他の回答(4件)

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/07/08 15:38:54

ポイント15pt

http://www.kenko.com/product/br/br_77100160750.html

こういうのをトイレ等に行って付けて纏めるのが

最適かもしれないです。ベタつかないのでいいですよ。

id:blue-moon-s

せっかく頂いた回答なのに、すでに使用している物でした(泣)これでもどうにもならないんですよ(泣×2)  素早い回答嬉しいです。

2006/07/08 15:46:14
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/08 16:47:45

ポイント15pt

対処方法は,ドライヤーで寝かせることです。

1.まず,髪の毛を必ず濡らしてください。(霧状の水分をかけるだけで結構です)

2.ブラシ(無ければクシでも良いです)で流したい方向に曲げる大きさの分梳かします。

3.ブラシを元の位置に戻します。

4.ブラシの根元に一瞬だけドライヤーの熱をあてます。

5.熱が冷めたらブラシを退かしてください。

3以後,熱が冷めるまで頭もブラシも動かさないことが秘訣です。

id:blue-moon-s

ありがとうございます。早速チャレンジしてみます。整髪料がいらないのが嬉しいですね。

2006/07/08 17:09:25
id:kakasi7 No.3

kakasi7回答回数336ベストアンサー獲得回数82006/07/08 16:58:20

ポイント15pt

知人の美容師が言うには、天気の良い日に縮毛矯正パーマを当てておくと、良いらしいですよ

あと、こう言うのもhttp://utena.co.jp/proqualite/product/haircare/index.html一応置いときます

id:blue-moon-s

美容師さんの意見はありがたいですね。近いうちに美容院に行って来ます。

2006/07/08 17:11:17
id:whocares No.4

whocares回答回数81ベストアンサー獲得回数92006/07/09 01:12:00ここでベストアンサー

ポイント40pt

こんにちは!

椿油は試してみたことありますか?

かなりふるーい商品で、最近また話題になっています。

某コスメクチコミサイトで再燃!

似たような名前のシャンプーも出てますね^^

ドラッグストアでも売っています。黄色い箱に入った、

古めかしいデザイン・・・瓶の中に、油入ってます。

これは使い方にちょっと注意が必要です。

髪を洗ったあとに、ほんの数滴、1、2滴ですね、

手にとってよーくのばして髪にうすーくまんべんなく

つけて、ドライヤーかけます。

浮き毛が気になるのなら、頭を押さえつけるように

つけるのがよいのかも。

でも、これつけすぎには注意です!!

ツヤツヤしすぎて変になります。

敏感肌の方は肌につかないように注意してくださいね。

でもちょっと感動的ですよ。

id:blue-moon-s

ありがとうございます!!椿油はまったく想像しないお答えです!!今買いに行ってきます!!

2006/07/09 09:07:07
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/07/11 12:44:34

ポイント20pt

http://www.kireide2.com/biyou/true.htm

が、近所の薬局にあったので試してみたら、結構まとまりました。私は毛質が違うのですが、やわらかいが多いのでぶわっとなるタイプです。

毛質の違う娘にも試してみたら意外と効いたような・・

よろしければ薬局でお試しください。

id:blue-moon-s

ありがとうございます。どこの薬局にでも有るんでしょうか??マツキヨみたいな量販店は1件しかないんですが(泣)

2006/07/11 17:29:52

コメントはまだありません