コミケ後に行く『オタク・サブカル的東京巡りプラン』を教えてください。


8月の10~14日の5日間、男高校生最後の夏休みということで、大阪から友人とダメな旅行をしてしまうことになりました。
コミケとは別に一応行こうと思っている所は、「秋葉原」「中野ブロードウェイ」ぐらいです。

他に何か良い所ありますでしょうか?定番なメイド喫茶のようなものでなく、東京独特のお店・地方では手に入りにくいものがあるお店・観光スポットじゃないけど地元人としてオススメ店ななど期待しています!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/13 17:17:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:LuckyLand No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数1

ポイント32pt

千葉県まで足を伸ばすことになりますが、バンダイミュージアムへはどうでしょうか。

ガンダム好きであれば、たまらない空間であると思いますよ!

http://www.bandai-museum.jp/


萌えるるぶも併せてどうぞ。

http://kitchen.cside.com/kazakami/rurubu/

id:naoyann

そうか、バンダイミュージアムか!いいですね。

友人とぜひ相談してみます。

萌えるるぶ系はやっぱり必須ですよね。

2006/07/09 12:44:52
id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント1pt

浅草などはどうでしょうか??

http://www.asakusa-kankou.com/

歩いているだけでもとても楽しいですし、雰囲気も格別ですね!

id:naoyann

んーと、質問読まれましたでしょうか。。

『オタク・サブカル的東京巡りプラン』です。

僕の知る限り、浅草にそんなイメージはないのですが。。

もしあるのならぜひぜひ教えてくださいw

2006/07/09 12:47:17
id:wakachang No.3

回答回数185ベストアンサー獲得回数8

ポイント5pt

原宿の神宮橋は週末になると色々なコスプレの子たちがたむろってます。アニメ系よりバンド系やゴスロリな子たちが多いです。ある意味サブカルかな、と。

外人さんとか物珍しそうに記念撮影していったりもしてますよ。

怖そうに座ってる子たちでも、「地方から来たんですけど」って声をかけて記念撮影をお願いすると、案外喜んで一緒に撮ってくれたりします。

http://maps.google.com/maps?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E5%8E%9F...

id:naoyann

地方人に知らない情報ありがとうございます。

でも、原宿の神宮橋にただ行ってただ見るというのは、プランとしてはちょっと入れにくいですね。

具体的なお店・街単位の場合はそこでの具体的な遊びかたを教えてくれれば助かります。

2006/07/09 12:50:26
id:vivitron No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント32pt

コスプレイベントはいかがでしょうか?

8月11日(金)、12日(土)

「夏のコスプレヘブン in ディファ有明」

12:00~翌6:00(18時間の徹夜イベントだけど、もちろん途中で帰ってもOK)

8月11日(金)

「コスプレヘブン夏の大撮影会 in 晴海」

11:00~20:00

*コスプレヘブン オフィシャルサイト

http://www.cosplayheaven.net/cosplayheaven.html


コスプレしてなくても、撮影で参加しても楽しいです。

*「コスプレヘブン」イベント参加についてのQ&A

http://www.cosplayheaven.net/qa.html

id:naoyann

コスプレですか。基本的にそういう趣味はないのですが、徹夜イベントなら少し寄ってもいいかもしれませんね。

友人とぜひ相談してみます。

2006/07/09 14:14:32
id:hamao No.5

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント5pt

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

http://www.loft-prj.co.jp/naked/

サブカルの代表的イベントをやる所

新宿歌舞伎町

http://www.ribbonnokishi.com/

http://www.asaikikaku.co.jp/new/main_kankonkin.html

目の前のコマ劇場ではこんな公演もやってます

id:naoyann

調べれば分かるような情報だけではなく、地元人としての私見が欲しかったのですが。。

2006/07/09 20:54:34
id:gracegrace No.6

回答回数93ベストアンサー獲得回数1

ポイント32pt

ステキな計画ですね。わくわくします。

腐女子を観察しながら、アニメイトでお買い物ができる池袋はどうですか?

なかなか濃厚な一帯です。

http://dmania.seesaa.net/

http://www.animate.co.jp/animate/map/east/ikebukuro/ikebukuro.ht...

お時間が許せば、サンシャインも、ご興味にあわせていろいろな楽しみ方ができるかと思います。

http://www.sunshinecity.co.jp/

id:naoyann

分かりました。池袋もプランに追加したいと思いまーす。

2006/07/09 22:19:50
id:beautiful_peace No.7

回答回数222ベストアンサー獲得回数14

ポイント32pt

http://jimbou.info/

神保町の古書店街はいかがですか?

すでに御存じとは思いますが、非常に規模の大きな古本屋街で、マニアな品揃えの店も多いです。

本好きな人が足を踏み入れたら、なかなか出て来られません。

私は、オタク女子高生だった時分、神保町へ行き、ぶらぶらするのが楽しみでした。

田舎では手に入らないレアな漫画を紙袋にいっぱい買って帰ったものです。

漫画は、コミック専門店の高岡、三省堂のコミック売り場などが特に充実しています。

でも今は、ネットで何でも買えるから、有難味は少ないかな?

参考にならなかったら、すみません。


それから、もし好きな漫画やアニメ、映画などで東京を舞台にしたものがあるのなら

そのモデルとなったところやロケ地を訪れてみるとか、

お気に入りの作家や漫画家のゆかりの場所(学校など)をたずねてみるとかすると

楽しい思い出になりそうですね。

(これ、やはり高校生の時に実行したことがあります。神戸でしたが)


ちなみに中野ブロードウェイはいいですよ。あのカオスな雰囲気、最高です。

id:lliekne No.8

回答回数74ベストアンサー獲得回数1

ポイント1pt

そうですね。意外と知られていないことですが、「メイド喫茶のメイドに聞いてみる」というのはどうですか?穴場とか教えてくれますよ。

つまり現地で聞いてみて、その場所にそれから行って見る、と。

id:koyomi No.9

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

コミケの設営と撤収。

  • id:goronya555
    西荻窪の「ニヒル牛」はどうでしょうか?
    さまざまなアーティストがボックスのなかで芸術!?作品を展示販売しています。ジャンルはまったくもってさまざまなので、結構楽しめます。ブロードウェイにも似たようなところはありますが、中野駅からも近いのでよかったらどうぞ~
    http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/

    卒業旅行いいですね~いいたびに!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません