はてなが「不健全」な新サービス・新機能を提供するとしたら?

犯罪・エロなど、倫理的に問題があるジャンルで妄想してください。

例)
- 裏稼業な人たちが Google Maps 上で取引できる「はてなわるわるワールド」を公開しました。どうぞご利用ください。

ポイントは、パロディとして面白かった回答や、「やばい、これほしいかも」と思わせられた回答を多めに配分させて頂きます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/07/09 15:45:46
  • 終了:2006/07/14 13:50:06

ベストアンサー

id:yamiwolf No.2

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132006/07/09 15:56:52

ポイント30pt

・はてなが「ホステス嬢検索」、「ホスト検索」を始める

・はてなが「ラブホテル」への地図、およびルート検索サービスを始める。

・はてなが「わるいるか賞」を始める(わるいけどいかして)

・はてなが「人力検索」カテゴリに「エッチ」を追加する。

id:sardine

「わるいるか賞」で吹き出しちゃった黒烏龍茶を返してください!

ラブホテルへのルートは、ダイアリーにメモれるように記法も追加してほしいですね。

2006/07/09 16:02:35

その他の回答(30件)

id:jame2 No.1

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/07/09 15:51:57

ポイント15pt

「インサイダー取引専用はてな」とかはいかがですか?

ダミーhttp://www.google.co.jp/

id:sardine

さっそくの回答ありがとうございます!

「おとなり取引」で同業種が見られたりすると便利ですね。

[あとで買う][これはひどい]あたりのタグ付けもしたいところ。

2006/07/09 15:57:20
id:yamiwolf No.2

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132006/07/09 15:56:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

・はてなが「ホステス嬢検索」、「ホスト検索」を始める

・はてなが「ラブホテル」への地図、およびルート検索サービスを始める。

・はてなが「わるいるか賞」を始める(わるいけどいかして)

・はてなが「人力検索」カテゴリに「エッチ」を追加する。

id:sardine

「わるいるか賞」で吹き出しちゃった黒烏龍茶を返してください!

ラブホテルへのルートは、ダイアリーにメモれるように記法も追加してほしいですね。

2006/07/09 16:02:35
id:ElekiBrain No.3

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/09 16:15:25

ポイント15pt

「はてな浪漫」


爺ちゃん、婆ちゃんのみ参加可能。質問内容が

「最近入れ歯が外れやすくて困ってます」

「“げいとぼうる”の超人的な技術を持つ御方をお教ヱ願へますか」

等、かなり町内っぽい。

id:sardine

こ、これは倫理的にはアリじゃないでしょうか?

ダイアリー利用されてる年配の方もいますし。

あ、60禁とかだから、ある意味アダルトなのかな……?

2006/07/09 18:13:46
id:Surfholic No.4

Surfholic回答回数130ベストアンサー獲得回数12006/07/09 16:19:04

ポイント25pt

はてな精子バンク:はてなの中で「精子バンク部門」を作り、そこが全てを取り仕切る。具体的な内容としては、男がプロフィールやアピール文、写真、動画、などで自分をアピールし、それを見たシングルマザー希望の女性やわけあって他人の男の精子で子供をつくらなければならない夫婦対象が、男を指名する。実際に会うかどうかは精子受け取り側が決められる。ポイントは、指名が入った時点でポイントが、また、会合が決定した時点でまた追加のポイントが入る。はてなはその仲介役として、ネット上のスペースを提供したり、人口受精を取り扱っている病院などを紹介する。その紹介料などでも収入が入る。精子バンクは倫理的にまだまだ公の場にはでてこれませんが、相当な需要があると私は思っているし、そう聞いたことがあります。

id:sardine

倫理的に議論を呼ぶという意味では、犯罪・エロ以上かもしれないですね。

あらかじめ採取しておいて、「はてなブックマーク経由で精子を送信」とかもぜひ。

2006/07/09 18:16:03
id:ElekiBrain No.5

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/09 17:11:10

ポイント15pt

すんません。

前回の回答が倫理的に悪くなかったため、激悪のやつを少々。


『はてな臓器検索』

※質問内容が、

「どうやったら国外に持ち出せますかね?」とか、

「売りたい人募集! 20万から」とか。

臓器プレビューつき(殆どブラクラ)。


『はてなコマンドー』

※突撃部隊を編成し、社会悪を一掃。具体的には単なる「突撃」。


『はてな宇宙アンテナ』

※電波系コミュニティー。アングラな人々専用。ガゼッタ岡とか。

「神様から救世主になれと言われ、困ってます」など。


『はてなボッキマーク』

※ソッチ系コミュニティ。無料アイコン(マーク)多し。


『はてなカウンター』

※同名のサービスとは全く違い、カウンターに次ぐカウンター合戦が繰り広げられる中傷広場。『いわし』系。


『はてなクラブ』

※全員が質問者。回答者がいない。突っ込みのない漫才のように、脈絡のない会話が繰り広げられる脱力系コミュニティー。『タモリ倶楽部』っぽい。

id:sardine

再回答ありがとうございます。

臓器検索はかなり倫理的に悪くてよいですね。

ボッキマークと合わせて、法人顧客も増えそうです。

コマンドーとカウンターで、体育系と文科系を漏れなくサポートするあたりもすばらしいです。

宇宙アンテナはそっち系なのか!

ほんとにアンテナたてて宇宙人探しとかするのかと勘違いしてしまいました。

風車に続く第 2 弾、みたいな。

はてなクラブが脱力系ってことは、はてなダイアリークラブももしや……?

2006/07/09 18:24:05
id:castle No.6

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/07/09 17:17:44

ポイント25pt

●ポイントシステムを利用してマネー洗浄を行う《はてなマネーロンダリング》

これで手数料収入もウハウハに。

●質問に答える振りをしてはてなTシャツを高値で買わせる《新興宗教はてな》

これで登録者数増加も夢じゃない。

●特選エロサイトを検索してもらう《人力検索はてな(18禁)》

これでエッチな検索も……って被ってる!

●マップ上でバーチャルデート(エッチもあるよ!)ができる《はてなあんあんわーるど》

これで出会い系18禁チャットが可能に!

id:sardine

あんあんわーるど! 吹き出したからだ巡茶を返してください!!

18 禁限定の人力検索は、まじめに希望してる人も多そうですね。

トップページに成人向けの質問ばっかり並んでる時とかあるし……。

新興宗教はてなは危険ですね。

……ていうかもはやサービスじゃないよこれ!

ロンダリングはもうやってる人がいたりして。

でも、当局から問い合わせがきても「はてな」って返せばいいですしね。違うか。

2006/07/09 18:35:34
id:Surfholic No.7

Surfholic回答回数130ベストアンサー獲得回数12006/07/09 17:17:56

ポイント25pt

官能はてな:官能度をポイント取引する。(はてなアイデアではアイデアポイントですが、実際のポイントで取引する)。内容はいたって簡単。20文字以内など、指定条件を提示し、どれだけ官能的な文章や川柳、宣伝文句を書けるかを競う。評価ははてなユーザが実際のポイント取引で投資する。

id:sardine

20 文字以内の官能的な文章! うわー、見てみたい!!

1000 ポイント到達後に何が実装されるのかも気になります。

2006/07/09 18:37:16
id:aiaina No.8

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/09 17:32:12

ポイント15pt

ヤミ金はてな

どうでしょうか?

お金を借りたい人が集うのですが、もちろん裏の管理者は・・・

ココにはかけません(笑)

id:sardine

ええっ! だ、誰なんだー!!

「今月は質問しすぎて、ポイント買うお金が足りないよ~」

「大丈夫、そんな時の強い味方! ここにサインするだけで……」

はてなグラフと連携して、残り返済額の確認も簡単ですね。

2006/07/09 18:42:26
id:ElekiBrain No.9

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/09 17:37:50

ポイント15pt

『はてな武器密売』

※トカレフなど、初心者でも扱いやすい武器を網羅。


『はてな たけし軍団』

※たけし軍団しかログインできないコミュニティー。

id:sardine

武器密売は、ダイアリーキーワードのページに組み込めそうですね。

はまぞう経由でレビューもカンタンです。

たけし軍団は倫理的に許されない存在だったのか!

いわし質問に

「いまだに裏口入学のことを言われます。どうしたらいいんでしょうか」

とかが載るのかな……?

タモリ、たけしときたので、よろしければさんまネタもお願いします。

2006/07/09 18:47:46
id:jump1 No.10

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82006/07/09 18:13:44

ポイント25pt

個人情報をアップデートすることでポイントに還金するサービス。

ズバリ「はてな個人データアップ出た」。

はてな会員がさまざまな個人情報をアップすることで、その情報の需要を複数の会員の申し込みでランク付けして高いポイントを付与するというサービスです。

もちろん、その情報を欲しい方は、相応のポイントを使うことで自由にゲットできます。

つまりオークションのような感じで、人気の個人情報ほど提供者は高いポイントをゲットできるし、欲しい人はポイントがたくさん必要になる仕組みです。

すべて人間の介入をなくして市場原理に委ねたサービスなのです。

したがって情報の中身が不正で取得されたものかどうかチェックしません。

サービスに人間の管理者を置かないことで自由で気楽な運営が可能にしたいからです。

これは危険です。

人気沸騰で、はてなが反社会的行為で暴利を得られるのは間違いありません。

また、個人情報で甘い汁を吸いたい悪徳業者も参入してくるでしょう。

そしてこのサービスで成功したはてなの社員の方にはマスコミの前でこのようにおっしゃっていただきます。

「この方法で滅茶苦茶もうけましたよ。私たちが嫌われているのはお金を儲けたからでしょ?すべて個人情報が欲しい方のためにやっていることだ。お金儲けがそんなに悪いことですか?」

さあ、まずは、はてなの会員情報から取引をはじめましょうか。

id:sardine

アップ出た! 吹き出した盗聴……違う、凍頂烏龍茶を返してください!!

はてなで個人情報っていうと、2005 年 1 月の住所登録問題が思い返されます。

まさかこのサービスの前フリだったとは。

「こんな人も書いています」のページがいきなり重要になりそうです。

2006/07/09 18:56:11
id:JUMP-CITY No.11

JUMP-CITY回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/07/09 18:26:33

ポイント15pt

人(ユーザー)検索はてな

ポイントさえ積めば、はてな会員の個人情報が分かる。住宅地図情報はオプション機能。さらにゴールド会員になるとありとあらゆる個人情報が手に入る。

id:sardine

人力検索じゃなくて人検索なのか!

ひとつ前の jump1 さんとネタ的には近いのかな (回答オープンが遅くてすみません)。

ユーザ名が近いのは偶然……?

2006/07/09 18:58:41
id:m-sho No.12

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22006/07/09 18:44:04

ポイント15pt

真面目に、セフレを検索できるサービスが欲しいです。

条件を絞り込んだり、拒否登録したり、人気度ランキングがあったり、はてなのポイントを使用して何かできないでしょうか?

id:sardine

出会い系もある意味ソーシャルサービスですよね。

ダイアリーに見られるように人と人をつなぐのがはてなの面白さ。

なのに直接「人探し」ができないようになってるのは、何かあるんですかねー。

#ちょっと出かけるので次回オープンが先になりますが、回答はまだまだお待ちしています。

2006/07/09 19:02:12
id:ElekiBrain No.13

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/09 19:20:39

ポイント15pt

『はてな大喜利』(既に違法じゃないし)

※なぜか山田君がメインの管理スタッフ。つまらない回答だと座布団ポイント没収。(山田君への個人攻撃だと座布団ポイント0に)


※以下マジ回答

『はてなフォトコラージュ』

4コマ漫画風のフォトコラージュ。毎回コンテストを開催。もちろんネタ系(ご質問通りに答えると著作権無視OK。マジ回答するならば、ユーザーさんから許可が下りると写真使用化。元々著作権無視のコラージュはたくさんありますので、はてなの『フォトライフ』を使ったものですと、コミュニティーの輪が広がります)。


※さんまさんは・・・・・・難しいですね。あまりにイジリがいのある方なので・・・。もし思いついたら回答します。

id:sardine

はてな大喜利は 4/1 に実現されたりして……。

がんばって考えたネタとそっくりのが「おとなり」にあったら泣きそうです。

そういえば、フォトライフには編集機能ないですね。

せめて、矢印を入れたり反転したりはほしいなぁ。

著作権無視 OK の場合は、ダイアリーに外人 4 コマが大量登場とみましたよ。

2006/07/09 23:37:13
id:apple-eater No.14

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/07/09 21:58:29

ポイント15pt

ずばりギャンブルでしょう。

「人力検索」にギャンブル性を持たせる。

賭けの対象は「質問者・回答者」

親は「はてな」

回答オープンの前に、正解者・いるか賞を予想。

正解者が多いと取り分が減るというわけですね。

正解者・いるか賞ともに無い場合は親の総取り。(極悪)

「はてな予想屋サービス」質問者と回答者の傾向から予想してくれる。

質問者がいるか賞をだす確率も計算。

質問者と特定の回答者との確執も考慮(陰険)

(予想料ポイントがいります。みごと正解した場合はキックバックをとられます)

倍率は、回答者の過去の成績から親の「はてな」が決めます。

これで得られた収益は風力発電推進のために使われます、多分。

id:sardine

そういえばギャンブルを忘れてました。

確執も考慮というのが不健全でいいですね。

はてなウォッチャーな方々が活躍してくれそうです。

「回答件数の多い #3 の回答者が手堅いなぁ」

「いや、質問者とダイアリーキーワードでやりあってた人だから、嫌がらせかもよ?」

「ダイアリーといえば、#5 さんの日記。このジャンルに強そうだよね」

「その人はダメダメ。質問の仕方が悪いと説教だけしてくんだもん」

「えーい、初回答っぽいこの #2 で行ってやる!」

はてな「残念! その人は #3 のサブアカウントでした! はい、没収~♪」

……このお金が風力発電に回るのがすごいですね。

キレイとキタナイのマッシュアップ。それが企業 2.0。

2006/07/09 23:57:24
id:miyatyu No.15

miyatyu回答回数31ベストアンサー獲得回数22006/07/09 23:26:27

ポイント25pt

『はてなソーシャルマーク』

はてなユーザーのだれだれさんをマーク!と設定しておくと、その人を見かけた!という連絡がGPS情報などと一緒にがんがん集まってきます。その人の歩いた道筋やお昼に食べたものや人としゃべった内容が、いつでもどこでも手に取るように分かります。

オプションサービス(有料)ですが、裏はてなマスコット犬「わるもん」が24時間追尾してウェブカメラでストリーミング配信してもらうこともできます。

前出の

人(ユーザー)検索はてな

はてな個人データアップ出た

などの個人情報暴露系サービス連携必須

id:sardine

社会的にマークされるのかー! 吹き出した濃純茶を返してください!!

6 月時点のユーザー数は 42 万人だそうです。

地域によっては意外と網の目になるかも。

同僚や友達にはてなを勧めちゃった人なんかは大変そうですね。

僕のことですけど。

2006/07/10 00:17:44
id:akira-a No.16

akira-a回答回数285ベストアンサー獲得回数12006/07/09 23:39:10

ポイント15pt

はてな版東海ヘブン

多分東海地方に住んでる方は分かると思いますが、名古屋近辺の、タウンページ並みに厚い月間風俗誌。

公安とか東京検察庁も信じられない世の中なので、はてな私設公安。政治家や官僚の不正を次々暴いてもらいたい。お願いだからはてなにだけは悪い事に染まらないで欲しい。

id:sardine

風俗誌って見たことないので想像ですが、タギング大活躍になる予感が。

[やめればいいのに]とか書いて風俗嬢を遠隔攻撃するのはダメですよ。

……って後半とのギャップが!

2006/07/10 05:47:56
id:eityan No.17

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/07/10 00:32:18

ポイント15pt

はてなスコープ

はてなマップの改悪版

あまりに見えすぎて、家の中やどんな中でも見れる。


見ようと思えば頭の中も見える。

id:sardine

ええっ、だ、だめですよ。人の頭の中とか!

……で、でも、ちょっとだけだし……。

ソーシャルマークと組み合わせると、もはや逃れる術なしですね。

もちろん RSS 配信にも対応しているので、サボりがちの部下が心配な営業部長さんにもぜひ。

2006/07/10 06:42:35
id:nandedarou No.18

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342006/07/10 04:29:48

ポイント20pt

『はてな拉致』

100万ポイントで、

片思いの彼女の名前と住所を入力すると、

彼女と自分を一緒に北朝鮮に拉致してくれる。

自動的に、結婚相手はその彼女になる。

ただし、

1000万ポイントない場合は、

たとえ首相が来朝しても、

日本に返してはもらえない。

id:sardine

うわわ。かなり倫理的に問題のある回答が……。

1000 万ポイントたまっても、「他の方法で」とすげなく放置される場合もありですね。

厳しいなぁ……。

2006/07/10 06:45:31
id:jump1 No.19

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82006/07/10 05:21:22

ポイント15pt

再度投稿します。

ウイルス攻撃をはてながサービスでやってみましょう。

「はてな?ウイルスミス!?」。

このウイルスプログラムをダウンロードして、ユーザーがこれをどう使うかは自由。

このウイルスは感染したパソコンを破壊し、メールで同じウイルスを他のパソコンにも送りつけます。

しかもこのウイルスは、どこかで感染させればネットを経由してユーザーのIDを割り出して100万ポイントがはてなよりユーザーへ自動で付与される仕組みのプログラムが実装されています。

感染された側には、はてなやユーザーの痕跡は全くわかりません。

もちろん、ワクチンがすぐに開発されるでしょうから、そこははてなの技術者と、ウイルスを開発すれば1000万ポイントをゲットできる欲にかられた陰湿なユーザーがすぐに最新のウイルスをアップしていきます。

言い忘れましたが、ぬかりなく、はてなのサーバーだけは攻撃を受けないようにプログラムされております。あしからず。

id:sardine

技術に積極的な、はてなならではですね。

できたウイルスは GPL で提供かな?

しかし、ぬかりないと思っていたはてな側ガードが、実は 50% の完成度なのであった……。

#ここまでは新サービスについての回答が多いですね。

#新記法や既存サービスの拡張もアリですので、思いついた方はぜひご回答ください。

2006/07/10 07:03:52
id:yamiwolf No.20

yamiwolf回答回数201ベストアンサー獲得回数132006/07/10 13:14:10

ポイント20pt

わるいるか賞でウーロン茶吹かせたNo.2です!

2回目、いっきまーす


その1

「伏せ字文章推測、はて○?」


はてな側で怪しい言葉や規約に引っかかる単語を指定しておきます。

普通の質問は普通に表示されるハズなんですが、

システム側がバカなので、なんでもかんでも伏せ字にしちゃいます。


回答者はその伏せ字を上手く推理してズバリ回答をさせる訳です。

利用者はオプションとして選択でき、

回答の際に10p支払わなければなりませんが、

もしいるか賞をゲットした回答者はもらえるはてなpが二倍になります(払うpも)

-------

その2

はてなの新しい質問形式「さんま」


これも人力検索タイプの拡張版ですが

質問者は質問者評価を「自分で質問を判断する」か「アカシヤAI((明石家さ○まさんとは一切関係ありません))にまかせる」か

選択できます。


回答者は質問に必死に答えてもOK、ボケて変な回答してもOK。


「ナイスボケ」で5はてなpもらえます

「おしい」で10はてなpもらえます

「正解」で15はてなpもらえます。

id:sardine

だ、だんだん健全になってきてますよ!

もしかして、はてな大喜利はすでに実装されていたのかッ!?

伏字、官能はてなにも導入してほしいです。

そして「10 ポイント払って伏字をオープン」とか。

さんま回答、ありがとうございます! BIG3 コンプ!

いわしとからめたか! 質問の意図とはかなり違ってる気もしますが、とりあえず「ナイスボケ」を贈らせて頂きます。

2006/07/10 20:29:14
id:cobouzcraft No.21

cobouzcraft回答回数47ベストアンサー獲得回数02006/07/10 15:47:44

ポイント15pt

 マジこわいんですけど・・・

<はてなRSSストーカー版>

 ある人のブログなりアドレスなりをRSSに登録すると、その人のところにアクセスしてきた情報をすべて内緒で入手できる・・・ひゃあーこわ。

id:sardine

こわー! 内緒でってのが。

「cobouzcraft さん、今度の新曲もよかったね♪

 わたしが最初にダウンロードしたんだよっ。

 えっ? うそじゃないよ? はてな RSS ストーカー版でアクセスログ監視してからわかるもん。

 ずっとずっと前から……」

とか言われるわけですよ! 知らない人からいきなり! ぎゃー!!

2006/07/10 20:58:25
id:apple-eater No.22

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/07/10 17:34:17

ポイント15pt

はてなパスワード

ランダムに抽出された不幸なidのパスワードがわかります。

id:sardine

で、「どうぞご利用ください」とくるわけですね。

#ちょっと遡るのですが、#19 jump1 さんの「はてな?ウイルスミス!?」が

#「はてな?ウイル・スミス!?」に見えてきました。

2006/07/10 21:06:40
id:ElekiBrain No.23

ElekiBrain回答回数255ベストアンサー獲得回数152006/07/10 21:17:52

ポイント20pt

『はまぞう』の横に『ハマコウ』ボタンが追加!


ハマコウの顔画像しか挿入できない困ったボタン(一応肖像権侵害)。

id:sardine

確かに、やっちゃいけないことですよ、これは!

……って、そうじゃなくて!

で、できたら、もうちょっとクリミナルな闇のバイブスでネガティブな感じでお願いします。

2006/07/10 21:42:38
id:miyatyu No.24

miyatyu回答回数31ベストアンサー獲得回数22006/07/10 23:40:50

ポイント25pt

2回目の回答です。新機能、で。


200X年Y月Z日、はてなは、はてなダイアリーに「スパムトラックバック機能」を追加することを発表しました。

これは、素晴らしい記事を書いたから是非みんなに読んで欲しい!というときに便利な機能です。「スパムトラックバックを打つ」にチェックを入れて、記事の編集を終了すると、270,000以上の全てのはてなダイアリーの、全ての記事に対して、トラックバックを一斉に打つことが可能になります。

この新機能により、はてな市民同士が、より繋がりやすくなります。

なお、当機能についてはシステムをシンプルに保つために、トラックバックを受け入れるブログ側で「スパムを拒否する」のような設定をしていても、いっさい無視されます。

id:sardine

新機能ネタ、ありがとうございます!

>この新機能により、はてな市民同士が、より繋がりやすくなります。

はてなの理念に基づく素晴らしい機能ですね。

「みんなのプロフィール」さんもはてなへの移籍を即決です!

ついでなのでトラブルも予想しておきますかね。

「サーバー側の設定に不備があり、一部のダイアリーにスパムが送られておりませんでした。

 先ほど修正を行い、現在では必ず送りつけられるようになっております。

 idea:53486 にてご指摘頂き、ありがとうございました」

2006/07/11 14:36:56
id:nandedarou No.25

nandedarou回答回数230ベストアンサー獲得回数342006/07/11 04:31:04

ポイント15pt

はてなアタックチャンス(別名はてなハンターチャンス)

自分より高ポイントを持っているユーザーに対し、挑戦するしくみである。

対戦したい はてなユーザ を指名すると

その人対自分の24時間耐久回答合戦が始まる。

出題される質問は、ブラックジョークから性の悩み、大人のお遊びなど多種多様。

この戦いに勝った者は、相手のポイントを全部奪えるだけでなく、相手の妻子までも奪うことができる。

児玉 清と柳生 博も真っ青な、人生を賭けた争奪戦が繰り広げられる。

 

http://www.matsunuma.org/kodama.html

http://dir.yahoo.co.jp/talent/36/m93-3363.html

http://www.asahi.co.jp/attack25/rule/index.html

http://www.geocities.jp/tetsuradiq/quizzone/q-rec/hunter.htm

id:sardine

これは、ポイント争奪戦と見せかけて「相手の妻子までも」がメインですね。

夫・妻・彼氏・彼女のいるユーザーさんにとっては、はてなが超危険地帯に!

ポイント使ったゲームというのは、期待している人が意外と多いみたいですねぇ。

2006/07/11 14:53:23
id:aratako0 No.26

あらた回答回数34ベストアンサー獲得回数12006/07/11 15:00:23

ポイント15pt

はてzon

はてな+Amazonのサイトというのは、今のはてなと一緒だが、Amazonのインターフェースと完全に同一のものを実装する。

フィッシング系のサイトに当てはまるが、実際にはちゃんと買物できるし、はてなにはアフィリエイトとしての収入も入る。

id:naoyaさんなら、できそうなのですが。

id:sardine

フィッシングとしてというより、ネタとしてやってほしいかもですねぇ。

画像 (と CSS) だけ入れ替えて、Amazon っぽいデザインのはてなとか。

id:tikeda さんなら、できそうなのですが。

2006/07/11 20:02:06
id:todo36 No.27

todo36回答回数34ベストアンサー獲得回数52006/07/11 19:30:34

ポイント25pt

# 技術的に不健全

・はてなツールバーから、はてなアンテナに登録するとき、Cookieも送信する。

・はてなツールバーから、はてなブックマークに登録するとき、Cookieも送信する。

便利だけど、ヤバいサービスが考えられる。

id:sardine

お、これは新しい視点ですね!

URL のパラメータ部は送らなくなったはてなツールバー。

でも、作りによっていくらでも危険になるのがブラウザアドインの宿命です。

「ページ内容をはてブに保存できるようになりました」→「ページ内のパスワードも保存しちゃってました」

とか、あってもおかしくないですからね。便利だけど。

「高木さんに怒られたら直しますメソッド」ではダメです。

……はっ。まじめに返してしまった。

#質問と関係ないですが、Opera 用のはてなウィジェットって出ないのかな?

2006/07/11 20:38:09
id:castle No.28

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/07/12 16:29:03

ポイント15pt

再挑戦です。

・《はてなロワイアル》

サービス登録者にはある日、謎のメールが届きます。

そこには……。

 

れいこん「みなさんには、これからdisりあって もらいます」

 

メールには、互いにdisりあうための最適環境が提供される支援ツールが添付されていた。

……壮絶で最悪なブログ生活が始まる……。

id:sardine

id:reikon さんがこんなこと言うようになるのは、たぶんはてなの終焉が迫ってる時ですね……。

トラックバックがきたらガクガクブルブル。

この人は優しいなと思ったらブクマのコメント欄で dis ってたりとか。

……あれ? 一部地域ですでに実装されてないですかこれ。

2006/07/12 20:15:43
id:eityan No.29

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/07/12 18:59:08

ポイント15pt

2回目の回答です


人生検索果ては

人の人生を調べることが出来ます。

さらに、その人の未来の人生(どんな死に方をするか)も調べることが出来ます。

id:sardine

さすが Web 2.0 企業。未来なんかお見通しなのですね。

未来日付の日記が書けるのもそのためか!

2006/07/12 20:30:37
id:Zeki No.30

Zeki回答回数37ベストアンサー獲得回数02006/07/13 04:31:13

ポイント15pt

新機能 ハテナチェイス

月額1000ptで特定の人物を衛星上で今どこにいるかを割り出します。

また、今何をしているか映像で見る事ができたりもする。

月額は高いが、1000pt払えば複数を観察する事も可能。

id:sardine

衛星出てきちゃった!

なんかハリウッド映画っぽい雰囲気です。

はてなユーザーってお互いを id:xxx という (はたから見ると変な) 呼び方しますけど、

スパイのコードネームみたいなものだったのか。

「あなたがミスター近藤かね?」

「しっ。実名を出さないでくれ!」

「すまない…… id:jkondo、さっそくだが取引に移りたい」

2006/07/14 09:57:59
id:capelito No.31

capelito回答回数30ベストアンサー獲得回数32006/07/13 17:08:52

ポイント15pt

はてなブックメーカー


サッカーや野球などのスポーツから世界事情まで、ありとあらゆるものを

賭けの対象とする。

もちろん、賭けるのははてなポイント。

はてな、またはユーザが親となり、オッズを決める。

ユーザはそれに賭ける。


破産するユーザ続出。



すみません。はてなブックマークのシャレで思いつきで回答しました

id:sardine

「ヤミ金はてな」とつなげると、一気に極悪になりますね。

使う→借りる→使う のラスベガスサイクルが完成!

====

今回はここで質問終了とさせて頂きます。

稚拙な質問に付き合って頂いた回答者の皆さん、ありがとうございました!

2006/07/14 13:38:01
  • id:ElekiBrain
    ElekiBrain 2006/07/14 16:23:45
    【敗者の弁】

     『お茶噴き賞』が受賞できなかったID:ElekiBrain(エレキブレイン)です。何とかダークサイド系で統一しようと頑張ってみたのですが、残念ながら健全な方向にひた走ってしまいました。ID:miyatyuさんの『はてなソーシャルマーク』はやばかったです。私もお茶噴きそうになりました。ネーミングセンスの絶妙さもさることながら、洒落で終わらない内容の充実がすばらしい回答でした。


     見事『お茶噴き賞』の栄冠に輝いた数名の方々に最大の賛辞を送ろう。 おめでとう!(風雲たけし城のナレーション的な感じで)


    ※非常に面白い内容でした。ネタ系は私の好物のひとつです。またいつでも構いませんのでネタを振ってくだされば多分参加します。その時は絶対に『お茶噴き賞』をゲットしたい!
  • id:sardine
    すみません、半月以上たってからの返信ですが……。

    ElekiBrain さんはじめ、健全回答を頂いた皆さんも、ありがとうございました。
    実はポイント配分の時にかなり悩んだんですよ。健全回答にも多めに配分するべきかと。
    悩んだ末、今回は質問当初の意図にほぼそって配分させて頂きましたが、面白い回答が多くて楽しかったです。

    また質問させて頂くことがありましたら、宜しくお願いします!
  • id:ElekiBrain
    ElekiBrain 2006/08/02 18:49:36
    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
    楽しみにしてますよ!