・クレジットカード、マイレージカード、ポイントカード等、利用するとポイントがたまる

・ためたポイントを募金または慈善団体への寄付に交換できる
上記2点を満たすカードを探しています。
ご存知の方、実際にやったことがある方は、コメントいただけないでしょうか。

詳細はこちらを参照してください。
http://www.st-harmony.net/p_blog/article.php?id=202
http://vipperclick.seesaa.net/article/20427380.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/09 21:54:48
  • 終了:2006/07/12 08:02:11

ベストアンサー

id:ERIERI No.3

ERIERI回答回数95ベストアンサー獲得回数42006/07/09 22:40:50

ポイント20pt

http://www.aeoncredit.co.jp/tokimeki/exchange/index.html

イオンカード。実際にポイントで募金をしたことはないのですが…

id:MizukiYuzuhara

ありがとうございます。

これは初めて知りました。

点字図書館へ寄付するカードも初めて聞きました。

本当にありがとうございます。

2006/07/10 07:40:35

その他の回答(6件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/09 22:25:29

id:MizukiYuzuhara

ありがとうございます。

最初のカードが特に興味を惹かれました。

2006/07/10 07:36:40
id:sami624 No.2

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/07/09 22:36:51

ポイント20pt

http://www.jcb-okidoki.jp/

JCBにはポイントチャリティーというのがあって、ユニセフ等への募金ができます。

id:MizukiYuzuhara

ありがとうございます。

JCBは、24時間テレビへの寄付もできるようです。

2006/07/10 07:38:48
id:ERIERI No.3

ERIERI回答回数95ベストアンサー獲得回数42006/07/09 22:40:50ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.aeoncredit.co.jp/tokimeki/exchange/index.html

イオンカード。実際にポイントで募金をしたことはないのですが…

id:MizukiYuzuhara

ありがとうございます。

これは初めて知りました。

点字図書館へ寄付するカードも初めて聞きました。

本当にありがとうございます。

2006/07/10 07:40:35
id:charumera No.4

ちゃるめら回答回数101ベストアンサー獲得回数42006/07/09 22:57:02

ポイント20pt

http://www.family.co.jp/famimacard/privilege/famima_point.html

ファミリーマートのポイントカード

http://www.lawson.co.jp/lawson_pass/eco/

ローソンのポイントカード

http://www.7midori.org/iycardpoint.html

セブンイレブンのポイントカード

コンビニの会社は募金できるところが多いみたいですね(^^

id:MizukiYuzuhara

ありがとうございます。

セブンの場合は、自前で環境保護基金を持っている分、その手の団体へしか寄付できないんですかねぇ・・・?ちと残念な気がします。

2006/07/10 07:43:33
id:mutsuju No.5

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/07/09 23:59:57

ポイント20pt

http://www.dccard.co.jp/moudouken/

DC盲導犬カード

http://www.moudouken.net/donation/dc_gold.html

同じくゴールドカード

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca052.html

セゾン日本白血病研究基金カード

インチキとしては

アメリカンエキスプレスカードを作って

トラベラーズ特典プログラムに登録し

ヒルトンHオーナーズのアカウントにポイントを移行して

慈善団体に寄付する(アメリカの会社なのでカトリーナ被害に寄付、とかそんなのですが)というのもあります。

頑張って下さい。

id:MizukiYuzuhara

ありがとうございます。

私はセゾンを使っているんですが、白血病研究基金カードの存在は知りませんでした。

その分、先日、永久不滅ポイントで寄付してきました。

2006/07/10 07:47:10
id:gettoblaster No.6

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/07/10 13:26:07

ポイント20pt

http://www.cosmo-thecard.com/ncd/eco/index.asp

「コスモザカード エコ」というのがあります。入会金+マッチングギフトで寄付。貯めたポイントも寄付にまわせます。

id:MizukiYuzuhara

ありがとうございます。

何か、質問の方向性から微妙にずれてきたような気がするので、軌道修正させてください。

質問の趣旨は「使う」→「ポイントがたまる」→「たまったポイントを寄付する」が可能なシステムを探している、ということです。

「使う」→「使った分だけ別ルーチンで寄付する」というシステムを回答していただくのはありがたいのですが、本来の目的と反するので、ご了解いただけないでしょうか。

2006/07/10 19:31:09
id:TOURCONTAKUTER No.7

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/07/10 19:39:31

ポイント20pt

http://www.jcb-okidoki.jp/

JCBカードではポイントチャリティーと称して、24時間テレビや日本赤十字社などへ寄付可能です。

id:MizukiYuzuhara

すいません、ダブってます。

2006/07/11 21:47:54

コメントはまだありません