EXCELで資料を作成しています。

1シートを1ページとして作っていますが、ページ数が多くなってしまいどのページに何が書いて
あったのか確認するのが大変になりました。

そこで、シートを一覧表示できるツール・アドインを探しています。
(PowerPointのスライド一覧のようなイメージで見られればベスト)
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/10 15:25:52
  • 終了:2006/07/13 23:38:56

ベストアンサー

id:takeshi_kur No.5

takeshi_kur回答回数33ベストアンサー獲得回数12006/07/13 04:47:20

ポイント50pt

いっその事、印刷イメージでPDFに変換して、Acrobat Reader(新バージョンはAdobe Reader)のページ表示機能を利用するというのは、どうでしょう。

PDF変換ソフトは「クセロPDF」のようなフリーソフトもあります。

http://www.click-assist.com/blog/compare.php/blog/9

変換する手間はありますが、Adobe Reader側の機能の、

1.ページのサムネイル表示機能

2.ズームイン・ズームアウト機能

3.語句の検索機能

などが利用できるのが便利です。

それに、フリーソフトを利用すれば、費用は全くかかりません。

id:db_Magician

ありがとうございます。

すばらしい!これは便利なツールですね。

2006/07/13 23:36:21

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/10 15:38:07

ポイント10pt

シートの左側に ▲が 4つほど 横になっている個所があります。

そこを 右クリックして シートの選択とすると シートの一覧が表示されます。

http://q.hatena.ne.jp/1152512750

id:db_Magician

ありがとうございます。

確かに一覧はでますが、どのシートに何が

書いてあるのかまでは確認できないですね。

質問の仕方が悪かったかも知れません

2006/07/11 23:18:44
id:OVA3 No.2

OVA3回答回数242ベストアンサー獲得回数02006/07/10 15:38:22

id:db_Magician

ありがとうございます。

2006/07/11 23:19:10
id:jd666999 No.3

jd666999回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/07/10 15:40:02

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se150043.html?y

シェアウェアであるようです。

id:db_Magician

ありがとうございます。

上の方が紹介してくれたのと同じツールですね。

シートを一覧表示したとき、そのシートの中身が

サムネイルで表示されるのであれば買いなのですが

作者HPが無くなっているようで確認できませんね…

2006/07/11 23:21:03
id:zaikk No.4

zaikk回答回数192ベストアンサー獲得回数22006/07/10 15:45:24

ポイント20pt

http://www.moug.net/tech/exopr/0071022.htm?PRINT

上記URLでは印刷されていますが、同様の方法ですべてのシートを選択した状態で印刷プレビューを行うと、希望されているイメージに近い状態になります。

すべてのシートを選択するには一番左のシートを選択した状態で、一番右のシートをshiftを押しながらクリックします。

この方法は、特別なアドイン等は不要です。

id:db_Magician

ありがとうございます。

一覧表示ではありませんが、これが一番手軽で

使えるテクニックかも知れませんね。

2006/07/11 23:24:13
id:takeshi_kur No.5

takeshi_kur回答回数33ベストアンサー獲得回数12006/07/13 04:47:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

いっその事、印刷イメージでPDFに変換して、Acrobat Reader(新バージョンはAdobe Reader)のページ表示機能を利用するというのは、どうでしょう。

PDF変換ソフトは「クセロPDF」のようなフリーソフトもあります。

http://www.click-assist.com/blog/compare.php/blog/9

変換する手間はありますが、Adobe Reader側の機能の、

1.ページのサムネイル表示機能

2.ズームイン・ズームアウト機能

3.語句の検索機能

などが利用できるのが便利です。

それに、フリーソフトを利用すれば、費用は全くかかりません。

id:db_Magician

ありがとうございます。

すばらしい!これは便利なツールですね。

2006/07/13 23:36:21

コメントはまだありません