http://portal.nifty.com/2006/07/11/d/

この記事を見て、一度こういう趣のテーマパークに行ってみたくなりましたが、近畿在住の私としては千葉は少々遠いです。

そこで、近畿地方で同様の施設をご存知なら、ご紹介お願いしたいと思います。

■紹介して頂いた施設一件につき20ポイントお渡しします。他の回答者様と被ってしまった場合は、早い者勝ちとします。
■触れ合える動物は猫の他に犬も可とします。他の動物は不要です。
■動物と触れあるカフェがあるのは知っていますので、そちらの紹介も不要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/11 23:15:43
  • 終了:2006/07/14 21:37:12

ベストアンサー

id:hanataku No.3

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/07/11 23:28:56

id:shin-b

1つ目は先の回答者様と被ってしまいましたが、後の2箇所は大満足です。自宅から近い所なので、助かります。ありがとうございました。

2006/07/11 23:38:20

その他の回答(6件)

id:gogokame No.1

gogokame回答回数554ベストアンサー獲得回数02006/07/11 23:24:15

ポイント10pt

http://www.nekonojikan.com/index.htm

こちらはカフェに入るでしょうか?

id:shin-b

早速のご回答ありがとうございます。

しかし残念ながら、ここはカフェという扱いのようで、「猫カフェ」としてテレビで紹介されているのも見たことがあります。

2006/07/11 23:29:25
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/11 23:25:56

id:shin-b

知っていた筈なのに失念していた場所でした。ありがとうございます。

2006/07/11 23:35:50
id:hanataku No.3

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/07/11 23:28:56ここでベストアンサー

id:shin-b

1つ目は先の回答者様と被ってしまいましたが、後の2箇所は大満足です。自宅から近い所なので、助かります。ありがとうございました。

2006/07/11 23:38:20
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/11 23:30:15

ポイント20pt

http://www.gardenfields.jp/dog_run_do.htm

宝塚ガーデンフィールズ ドッグ・ラン・ド

id:shin-b

ありがとうございます。犬の施設は結構ある物なんですね。

2006/07/11 23:40:52
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/11 23:33:47

id:shin-b

ご回答ありがとうございます。

しかし、「パークのご案内」のページを見る限り、自分で飼っている犬を連れて行って遊ぶ所のようで、今回の質問で知りたい施設とは違いました。

このような施設の紹介がある事を想定していなかったので、申し訳ございませんでした。

2006/07/11 23:45:13
id:pikupiku No.6

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/11 23:40:05

id:shin-b

重ねてのご回答ありがとうございます。しかし、こちらの施設も先にご紹介頂いた物と同様の趣旨の施設のようです。

どちらも、希望していた趣の施設ではありませんが、こちらの言葉不足の面もありましたので、先のご回答と合わせて、若干のポイントを進呈させて頂こうと思います。

【以下、質問に条件を一つ追加します】

■自分のペットを連れて行くタイプの施設の紹介も不要とします。

2006/07/11 23:53:59
id:rikuzai No.7

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/07/12 10:19:02

ポイント10pt

http://www.kaiyukan.com/market/shop/s3.htm

http://www1.odn.ne.jp/aes/NewFiles/t_anipa.html

「天保山アニパ」

大阪の天保山ハーバービレッジの中にあるペットガーデンです。

犬は直接触れなかったと思いますが、猫は「キャットハウス」というのがあって、直接コミュニケーションがとれます。

他にヤギやうさぎなどもいて、かなり癒されますよ。一押しです。

今同じ敷地内にあるサントリーミュージアムでスヌーピー展をやっていたり、

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

今月末からは日テレのイベント「天保山10デイズ」も始まるので

http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/

一日まったり遊べるかと。

id:shin-b

詳しいご回答、ありがとうございます。

すごく参考になり、まず近日中にそこに行ってみようかと言う気持ちになりました。

ただ、残念ながらご紹介自体は、3番の回答ですでにして頂いていた施設でした。

2006/07/12 10:55:36

コメントはまだありません