オモシロ可笑しい「天気予報士さん」を探しています。例えば…≪フラダンスで天気を表現するユニット フラ・ニーニャ≫みたいな感じです。 そんな何かしらの特色を持った方を教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/14 19:12:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:suke33 No.1

回答回数238ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

斎藤予報士

宮城ローカルですが東北放送(TBS系)の朝に放送しているウォッチンみやぎで天気コーナーを担当しています。天気コーナー以外でも顔を出す番組内でも中心的存在です。(レギュラーで一番人気があるのでは)

天気に関係あること無いことを、着ぐるみあり、変装あり、などでおもしろおかしく楽しませてくれます。

このサイトだけでは楽しさが分りにくいので、ぜひ番組を見て欲しいものです。


かといって、ただふざけただけのコーナーではなく、主婦に役立ちそうな洗濯情報やおすすめ服装なども交えながら、伝えるべき予報はきっちり伝えています。


この間はゲストのアジャコングを挑発し、東北放送敷地内を逃げ回っていました。(もちろんネタでしょうけど (^^))

id:nana109 No.2

回答回数695ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map

森田正光

面白いといえば第一人者はこの人に違いない。

元祖「面白い天気予報士」でしょう(笑)

「あたらなかったら、ごめんなさいね~」という調子が軽妙で親父くささもない・・・

東京人なら(いや全国ネットかな?)ご存知のひと。

id:siigimaru No.3

回答回数556ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

http://www.narinari.com/Nd/2006076183.html

石原 良純さんでしょ。

安藤さんに苛められてるし・・・

id:hnishiki No.4

回答回数156ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

NHKおはよう日本の「田代大輔」さんだと思うんですが、イラストをいつも楽しみにしています。


気象図の上で、簡単なCGイラストで説明してくれるんですが、大道芸人並みに、描くのが早くて判りやすいのです。いつも感心してます。


特に朝6時台で披露してくれるんですが、ねぼけてるんで、本当に田代さんかどうか不安です……。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%BB%A3%E5%A4%A7%E8%BC%9...

id:aiaina No.5

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント20pt

http://www2.mnx.jp/~kez9184/log/0205/02051801.html

こちらどうでしょうか

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません