企業やショップに電話したときに「保留音」が思わず聞きほれてしまうようなサウンドだったりすることがあります。私の勤める会社の電話保留音は、昔ながらの単調なメロディ・・。ピリピリして電話をしてくるお客様も多いので、癒し系の保留音とか、リラックスしてもらうような保留音にすることを会社に提案してみたいと思っています。保留音の人に対する影響について触れられたような資料ってご存知ですか?また、企業電話の保留音ってすぐに変更できるんでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/19 19:11:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント27pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1503631

 同様の質問がありましたので、ご参考にしてください。

 実際 企業のテーマソングであるとか、ラジオCMを流されている企業が多いと思います。お金があまりかからず(相手負担なことも)、関係する方へコマーシャル可能な媒体であるので企業価値を高めるためにも有効活用していただきたいと思います。

id:MEI-ZA-YU No.2

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント27pt

http://www.chiyoda-corp.com/biz/j/aes/ame/sound/index.shtml

喧騒間の緩和、快適性の向上

作業効率の向上などがあるようです。

「オフィス・作業空間」という欄にも載っています。

id:aiaina No.3

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント26pt

会社の電話ということなので、ビジネスホン、PBXを前提に話します。

一般に外部保留音源なんていいます。

外部保留音源を使う場合は、保留音を再生する装置と、電話機の主装置などにつなぎ、主装置の設定の内部音源を外部音源に変更する設定が必要です。

設定方法も機種によりけりで、業者が持っている専用のコンソールでないと設定できない場合もあります。

機能の詳細は業者に一度問い合わせてみたほうがいいでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1152910305

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません