子供用のサプリメントについて良いものを教えてください。小学生の男子でスポーツを週4回しています。食事でたんぱく質や炭水化物は充分摂れていると思いますが、その他の栄養に大変不安がります。また、成長期で体も日に日に大きくなっていきますので、骨や関節などへの負担も気になっています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/18 07:33:31
  • 終了:2006/07/24 07:51:41

ベストアンサー

id:jyouseki No.6

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/18 14:19:12

ポイント14pt

http://www.jp.pharmanex.com/cgi-bin/rwp/scripts/phx/home.jsp?tar...

本社がアメリカにあり、健康食品の安全性が高いという評判の会社です。

>ジャンガマルズチューワブルは、お子さま用ライフパックとして開発された、そのままお口に入れて食べられるチューワブルタイプのおいしい栄養補助食品です。発育ざかりの子供たちに必要な、カルシウムなどの栄養素がバランスよく配合されていますので、毎日の食事で摂れない分の栄養が無理なく補えます。

その他の回答(11件)

id:komap2 No.1

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122006/07/18 08:33:04

ポイント15pt

http://www2.health.ne.jp/supple/ing/seibun113.html

小学生ぐらいの頃でしたら、カルシウムと鉄分が良いと思います。


成長期にカルシウムを取っておくことで骨が強くなり、身長にも影響が出てきます。

また、成長期は非常に貧血になりやすいので、鉄分を多めに摂ることをオススメします。


カルシウムはサプリよりも牛乳のほうが吸収率が良いので効果的です。

しかし鉄分は通常の食事ではなかなか摂りにくいので、サプリで補給したほうがいいでしょう。


URLは鉄分系サプリの一覧です。

id:ootatmt No.2

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/07/18 08:40:47

ポイント15pt

ビタミンとミネラルが不足しがちになると思いますので、マルチビタミン&ミネラルをお勧めします。

http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/outline/detail_it...

マルチビタミン&ミネラルは、普段の食事では補い切れない食事を補完したり、欠損した栄養を補完する、基礎のサプリメント(ベースサプリメント)です。12種類のビタミンと7種類のミネラルが手軽に摂れます。体の中では様々なビタミン、ミネラルがお互いに協力しながら働いています。どれか一つが欠けても、正常に働くことができないので、バランスのよい食事をとることを心掛けなくてはなりません。しかし、ライフスタイルの変化や食事の欧米化(動物性食品の摂取量の増加)に加え、プレッシャー等の生活者の生活環境はかつてに比べて大幅に変化しました。主に野菜等に含まれる栄養素の量も減少しているといわれています。すなわち、従来は各栄養素も十分に摂取でき、摂取量と消費量のバランスが取れていたのですが、現代ではなかなか十分な栄養が取れず、消費量とのバランスもとれていないといわれています。そんな現代人には、このベースサプリメントで、ビタミン、ミネラルのベースを上げることをおすすめします。

また脳もどんどん発達していきますので、DHAも摂取した方がいいでしょう。

野菜不足、果物不足を補うためにサプリで摂るのもいいと思います。

http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=50...

http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=50...

id:shiikahiro No.3

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/07/18 08:57:32

ポイント14pt

DHC・ファンケルのカルシウムのサプリメントがお勧めです。

昔、骨折したときに愛用していました。

http://www

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/18 09:47:26

ポイント14pt

http://www.kenko.com/product/item/itm_7840170072.html

ネイチャーメイドのマルチビタミンはおすすめです。

全てのビタミンが満遍なくとれます

これのおかげか、体は弱いほうですが、血液検査でも栄養状態は必ず良好です^-^

ご参考にどうぞ

id:malonie No.5

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/07/18 13:29:14

ポイント14pt

参考までに…。

小学生にサプリメントが必要かの問いが書かれているサイトです。

http://www.swimming.jp/lounge/other/wwwlng.cgi?print+200112/0112...

http://hope2.fc2web.com/mokuteki/child.html


上記同様に食品から摂取できる栄養素で十分だと思います。

また、簡単にサプリメントに頼りすぎると、

普段の食事から栄養素を摂取できない体になるのではないかということのほうが懸念されます。

id:jyouseki No.6

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/18 14:19:12ここでベストアンサー

ポイント14pt

http://www.jp.pharmanex.com/cgi-bin/rwp/scripts/phx/home.jsp?tar...

本社がアメリカにあり、健康食品の安全性が高いという評判の会社です。

>ジャンガマルズチューワブルは、お子さま用ライフパックとして開発された、そのままお口に入れて食べられるチューワブルタイプのおいしい栄養補助食品です。発育ざかりの子供たちに必要な、カルシウムなどの栄養素がバランスよく配合されていますので、毎日の食事で摂れない分の栄養が無理なく補えます。

id:yuki333zityo No.7

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/07/18 14:59:29

ポイント14pt

http://www.unical.co.jp/uc_japanese/uc_index.htm

カルシウムは摂っておいた方がいいです。骨を丈夫にすることで怪我をしにくくし、また成長に関しても重要な成分です。

http://www.itoen.co.jp/yasai/

また、野菜不足かな~、と思ったら野菜ジュースをおすすめします。とても飲みやすく、手軽です。

id:ratonantena9-12 No.8

ratonantena9-12回答回数219ベストアンサー獲得回数52006/07/18 18:23:43

ポイント14pt

ビタミンとカルシウムがいいと思います。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2144

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2349

あと青汁もおすすめですよ。食生活のバランスを取るには適していると思います。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2063

青汁が苦手ならこちらの商品がいいと思います。青汁よりクセがなく飲みやすいです。→http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2124


こちらのサイトも参考になさってください。→http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to1...

id:impetigo No.9

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/07/18 19:58:24

ポイント14pt

http://www.nsup.jp/lineup/010multivitavitamin_kids.htm?OVRAW=%E5...

 私は反対です!親が少なくとも一日2食責任を持って子供に食べさせればこんなもの必要ない!

それとも貴方のお子さんは特別な病気をお持ちでしょうか?

 上記ちゃんなさっていれば全く必要ないでしょう!

id:jyouseki No.10

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/18 22:18:36

ポイント14pt

回答者6です。

長いURLを入れると時々エラーが起こるようです。

失礼いたしました。

http://www.jp.pharmanex.com/

このページから「ライフパック」をクリックして子供用にお進みください。

id:nagi0008 No.11

nagi0008回答回数41ベストアンサー獲得回数12006/07/20 15:58:15

ポイント14pt

小学生くらいの子供は栄養の吸収が凄まじい為、サプリメントの服用は不要です。

普段の食生活で野菜と肉・魚、必ず炭水化物となる米をバランス良く摂取することです。

また、月に2~3回はシチューやカレー等でしっかりと栄養が取れれば問題ありません。

ただ、スポーツを週4回やっているということですので、

スポーツ中には必ず水分を、後には糖分と水分をきっちり摂取させてあげて下さい。

糖分というのは、ブドウ糖をそのまま食べさせればいいです。

スポーツ中の水分はなるべくスポーツ飲料水ではなく、水や麦茶等を飲ませて下さい。

吸収率がいい分、体から出ていってしまう量もそれなりに凄いのです。

スポーツ後にはあまりガブガブ水を飲ませず、多少飲み足りないくらいで止めてあげて下さい。

水で空腹感が満たされてしまい、ついつい食事をちゃんと取れなくなってしまいがちです。

お子様はまだ小学生ですし、そんなに心配なさらなくても大丈夫ですよ^^

ダミー→http://www.searchdesk.com/

id:marumi No.12

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/07/24 00:40:37

ポイント14pt

子供にサプリメントは必要ないと思います。規則正しい食事+バランスのいいように親がしてあげれば問題ないと思います。ただ成長期でスポーツも普通のお子さんよりやっていますので、カルシュウムをちょっと多めに与えてあげるといいと思います。そこでお勧めなのは

http://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate/index.html

たまにあげる程度ならいいと思います。あとはボクシングチャンピオンの3兄弟の亀田三兄も激しいスポーツの練習の後に煮干をかじってカルシュウムをとっていたのをテレビで見たことがあります。

なるべく自然なもののほうがいいと思います。

あとはスーパーとかで売っている緑黄野菜ジュース、グリーン色のほうは子供でも飲みやすくおいしいです。

コメントはまだありません