テキストデータを画像データに変換できる方法があれば教えてください。


近々、HPを開設しようと思うのですが、メールアドレスをテキストデータで掲載すると、迷惑メール業者のサーチに引っかかり、迷惑メールが増えると聞きました。

これの対応策として、メールアドレスを画像扱いにすると良いと聞いたのですが、具体的にどうすればいいのでしょう?簡単なツール(できれば無料)、もしくはその他簡単な方法があれば教えてください。
見た目はテキストデータのように見せたいのです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/21 00:27:54
  • 終了:2006/07/22 21:28:00

ベストアンサー

id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3044ベストアンサー獲得回数732006/07/21 02:54:03

ポイント50pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/14/txt2jpg.html

テキストをJPEG画像へ変換「txt2jpg」

その他の回答(8件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/21 00:34:07

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se370971.html

アンチエイリアス君1号

テキストを簡単にアンチエイリアス加工された画像に変換する

id:darktribe No.2

darktribe回答回数36ベストアンサー獲得回数02006/07/21 00:31:59

ポイント1pt

 Windows(+Office)をお使いであれば、普通にペインタで文字ツールを使って画像を作成し、GIF形式で保存するのが一番手っ取り早いと思います。

 Officeがない場合、JPEG形式に保存すれば手早いですよ。

http://q.hatena.ne.jp/1153409270

(URLはダミーです)

id:hive7134 No.3

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/07/21 00:37:59

ポイント1pt

Windowsに標準搭載されている「ペイント」というソフトを使用することで可能です。

ペイントは、WindowsXPの場合、

[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]

の中にあります。

ペイントの使い方は

http://hamachan.fun.cx/windows/peint2.html

↑こちらの

◆写真にテキスト文字を入れる場合

あたりを参考にしてみてください。

id:guest01 No.4

guest01回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/07/21 01:00:29

ポイント17pt

画像化する以外にも方法はありますよ。

http://www.ne.jp/asahi/hokkaido/swanbay/nospam/NoSpam.html

画像化するなら、photoshopがメジャーですが、フリーではありません。

本物のテキストのように見せたいなら、メニューの「アンチエイリアス」を外して「Web用に保存」で、pngかgifで保存すれば、全くテキストと変わりません。

画像化した場合の問題点は、閲覧者が、フォントサイズを独自にいじっていたような場合は、見え方が変わります。

id:apple-eater No.6

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/07/21 06:15:13

ポイント15pt

ワードかなんかで文字を出しておいて

[PrintScreen]

をおせばスクリーンの画像がクリップボードにはいるので、

ペイントを起動して「貼り付け」して編集すればOKでは?

ダミーhttp://www.hatena.ne.jp/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hyria 5 3 0 2006-07-21 02:40:28
2 天狼 188 158 11 2006-07-21 05:30:33

コメントはまだありません