私、30代前半の者ですが…現在「心房細動」という病気をもっております。

心房細動の治療のため、今度東京のある病院にて「カテーテルアブレーション」による手術を行うことになりました。
ただ、現実的な心配事として手術費用がまだ明らかではないことがあります。
そこで、費用の用意、比較材料としても大まかな手術費用の目安となる情報をほしく思っています。
ご存知のかたからの情報をお待ちしています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/22 15:11:52
  • 終了:2006/07/22 18:26:58

ベストアンサー

id:takodam No.1

takodam回答回数433ベストアンサー獲得回数42006/07/22 15:22:45

ポイント23pt

http://www.jhf.or.jp/q&adb/1-2/3345s.html

http://www.jhf.or.jp/senmoni/q&a/cost.html

 こちらのHP情報が参考になるかと思います。

 どうぞ、お大事に。

その他の回答(3件)

id:takodam No.1

takodam回答回数433ベストアンサー獲得回数42006/07/22 15:22:45ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.jhf.or.jp/q&adb/1-2/3345s.html

http://www.jhf.or.jp/senmoni/q&a/cost.html

 こちらのHP情報が参考になるかと思います。

 どうぞ、お大事に。

id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/07/22 15:48:06

ポイント23pt

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/5026/index.html

実際は加入している保険により若干異なるのですが、参考になるHPだと思います。

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/22 16:46:15

ポイント22pt

http://www.topics.or.jp/rensai/kenkou/2002/1006soudan.html


費用は約百万円近くかかりますが、医療保険と高額医療の手続きで自己負担は十万円以下になります。

id:hiyokochan No.4

hiyokochan回答回数37ベストアンサー獲得回数02006/07/22 17:26:47

ポイント22pt

個人のサイトさんの日記ですが参考になれば・・。

http://blog.livedoor.jp/samurai3603/archives/50431856.html

>費用は健康保険を用いれば、3割負担で約60万円

  • id:ushisuke
    みなさん、たった数時間の間に情報を提供くださりありがとうございました!
    大体の目処が立ちましたので、安心して手術に臨めます。