Windows XPマシンとMac(Mac OS X 10.3.9)をLANハブで接続したローカルネットワークがあります。

Windowsマシンの方をファイルサーバとして使い、同じフォルダのファイルを共有して2台で共同作業をしている感じです。

この状態だと、どうしても"Thumbs.db"とか"._***"とか、Macで発生するWindowsでは不要なファイル(多分Mac OS 9でいうデスクトップデータベースやリソースフォークに当たるもの)がわらわら出て来てやりにくいです。

共有フォルダの中はさらにフォルダが細分化されています。検索しての手動削除は結構大変です。

Windowsマシン側で、Macからのファイルの書き込みや更新があると、Windowsのごみ箱にそれらの不要ファイルを捨ててくれるフリーツールはありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/24 15:06:25
  • 終了:2006/07/24 15:35:49

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/07/24 15:23:21

id:Yuny

これでできました。ありがとうございました。

2006/07/24 15:35:10

その他の回答(1件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/07/24 15:23:21ここでベストアンサー

id:Yuny

これでできました。ありがとうございました。

2006/07/24 15:35:10

コメントはまだありません