今から35年ぐらい前に販売していた絵本を探しています。

題名は「だいちゃんとちびねこ」と言うものだったと思います。(「だいちゃんのちびねこ」だったかも)
内容 だいちゃんという男の子が飼っていたちびねこが大食いになって大きくなりすぎて動物園に送られます。さびしくて小食になったちびねこは元のチビ猫に戻り檻を抜け出してだいちゃんの元に戻ると言った内容だったと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/25 23:06:13
  • 終了:2006/07/26 13:47:15

ベストアンサー

id:bouningen No.3

bouningen回答回数142ベストアンサー獲得回数62006/07/26 09:42:33

ポイント25pt

いくつかのサイトで通販できるみたいです。

JBOOK

セブンアンドワイ

クロネコヤマトのブックサービス(フォームに書籍名を入力して検索)

bk1

楽天ブックス(期間限定で送料無料中)

id:mokoko417

ありがとうございます。早速たのんでみます

2006/07/26 13:39:24

その他の回答(7件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/25 23:12:05

ポイント23pt

だいちゃんのちびねこ (ちびっこ絵本 13)

だいちゃんのちびねこ (ちびっこ絵本 13)

  • 作者: やまもと まつこ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • メディア:

これですね、きっと(^-^)

id:mokoko417

これです!!!ありがとうございます

2006/07/26 13:37:54
id:ilbisonte No.2

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/07/25 23:15:02

id:mokoko417

ここにあったんですねぇ。ありがとうございます

2006/07/26 13:38:34
id:bouningen No.3

bouningen回答回数142ベストアンサー獲得回数62006/07/26 09:42:33ここでベストアンサー

ポイント25pt

いくつかのサイトで通販できるみたいです。

JBOOK

セブンアンドワイ

クロネコヤマトのブックサービス(フォームに書籍名を入力して検索)

bk1

楽天ブックス(期間限定で送料無料中)

id:mokoko417

ありがとうございます。早速たのんでみます

2006/07/26 13:39:24
id:mukunokiy0725 No.4

qwl06676@nifty.com回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/07/25 23:13:51

ポイント20pt

http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW...

「だいちゃんのちびねこ」山本まつ子、ポプラ社(昭和45年)

id:mokoko417

ありがとうございます。この本です(^^)

2006/07/26 13:36:52
id:kabatotto34 No.5

kabatotto34回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/07/25 23:15:19

ポイント20pt

オンライン書店 boople.com: 本: だいちゃんのちびねこ/山本まつ子

こちらで売っているようです。1982年発行となっていますが、他のサイトで同じ表紙のものが1970年発行と出ていました。

id:mokoko417

ありがとうございます。私が頂いたものは、たぶん1970年物だと思います。

2006/07/26 13:41:00
id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/25 23:57:29

id:mokoko417

ありがとうございました(^^)

2006/07/26 13:42:08
id:daikanmama No.8

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/07/26 07:16:00

ポイント20pt

これですね。

1970年初版で、今でも手に入ります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4591013588/503-5271440-753351...

id:mokoko417

ありがとうございました。

2006/07/26 13:42:35

コメントはまだありません