男性で、美容院に通っている方にお聞きします。


美容院では顔剃りはできないと思いますが、顔のうぶ毛の処理はどのようにしていますか?
何か良い製品(普通のカミソリ以外で)があるとか、もし顔剃りのみできる店(東京のみ)にいった経験があるという情報がありましたら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/27 14:00:40
  • 終了:2006/07/28 14:39:59

ベストアンサー

id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/27 14:33:27

ポイント50pt

普通の理髪店で顔剃りのみってやってくれますよ。

シェービングの専門店であれば、↓こちらなんかも。

Cigar Club - Gooming シガークラブ グルーミング


目の回りなんかは自分でやるには限界があるので、

プロにやって貰った方が良いでしょうね。

id:abuku

シェービング専門店って、結構な値段するんですね・・。1000円カットみたいな店で顔剃り1000円でやってくれるところがあれば理想ですね。

2006/07/27 15:09:18

その他の回答(7件)

id:morimori_68 No.1

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42006/07/27 14:32:17

ポイント15pt

理容師免許を持った人がいる美容院なら、顔剃りもやってくれると思いますよ。

http://shingaku.mycom.co.jp/2006/shigoto/132/

id:abuku

今通っている美容院ではやってないみたいです・・。

2006/07/27 15:05:31
id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/27 14:33:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

普通の理髪店で顔剃りのみってやってくれますよ。

シェービングの専門店であれば、↓こちらなんかも。

Cigar Club - Gooming シガークラブ グルーミング


目の回りなんかは自分でやるには限界があるので、

プロにやって貰った方が良いでしょうね。

id:abuku

シェービング専門店って、結構な値段するんですね・・。1000円カットみたいな店で顔剃り1000円でやってくれるところがあれば理想ですね。

2006/07/27 15:09:18
id:Baku7770 No.3

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/07/27 15:53:51

ポイント10pt

朝日新聞2005.5.3

 普通の理髪店でやってくれますよ。店にもよりますが、大体1000円程度です。

id:abuku

近くの理髪店を探してみます。

以後回答していただける方、同様の回答は不要です。

2006/07/27 16:29:37
id:sougetsu No.4

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/07/27 16:10:11

ポイント35pt

http://www.dovo.com/

ほほから下は電気剃刀でそってしまいます。

ほほから上、まぶたは、毛抜きで週1回程度処理しています。

剃るよりも、抜く方が生えてくるまで時間がかせげますので。

毛抜き、鋏は、DOVOのものを使っています。DOVOのグルーミングセットは東急ハンズ等でも取り扱っていますが、1つ持っていると便利です。

id:abuku

抜くってのは結構果てしない作業と思うのですが、どうでしょうか?

2006/07/27 18:50:41
id:marumi No.5

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/07/27 17:59:35

美容院だとほとんど顔そりはしないと思っていたほうがいいと思いますよ。ただメークも出来る美容院だと、襟足の処理と眉カットぐらいは無料でしてもらえると思います。床屋さんだと平均して約1000円ぐらいで顔そりしてもらえると思います。後は自分で女性用のかみそりを購入して自分で剃るのはいかがでしょう。女性用だと誰でも簡単に処理できるとおもいますが、いかがでしょう。

http://homepage3.nifty.com/2touhey/tare/5031104/tare05.html

id:abuku

すいません、今回の質問はうぶ毛の処理に注視しています。(美容院で顔剃りしない、襟足+眉カットについては把握しています)あと、通常のカミソリについては情報不要です。男性用の良いうぶ毛処理機についての情報があればお願いします。

2006/07/27 18:56:22
id:sabuibo No.6

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202006/07/27 19:29:41

ポイント20pt

ソイエで抜いています。

慣れると痛気持ちいいです。

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2047

id:abuku

ソイエですかー。結構高いんですね。実際に店頭でみてみます。

2006/07/28 14:34:57
id:kouei No.7

kouei回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/07/27 20:12:54

http://www.bison.co.jp/pro/kenassy.html

この商品はケナッシーっていうんですけど。

つるつるになるらしいですよ(^_-)-☆

肌が弱い人はきついのかな?

そこは僕にはわかりませんが。こんなのありますw

id:abuku

これって顔用じゃないですね。

2006/07/27 22:53:25
id:zhangyi No.8

zhangyi回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/07/28 01:23:31

http://www.dovo.com/

ほほから下は電気剃刀でそってしまいます。

ほほから上、まぶたは、毛抜きで週1回程度処理しています。

剃るよりも、抜く方が生えてくるまで時間がかせげますので。

id:abuku

他の人の丸コピーはやめてください。

2006/07/28 11:28:22

コメントはまだありません