複数の人間がお互い離れた場所で共同開発をする際、作業を管理するのに便利なCGIを探しています。

条件は以下の通りです。
(当方デザイナーのため専門的な説明ができないのですが、高機能掲示板をカスタムしたようなものです。)

・新規案件を追加(タイトル、内容、ファイルアップロード機能)でき、レスをつけられる
・案件タイトル別に一覧で表示される
・案件には、ステータス(5段階の重要度)項目があり、重要度の高いものほど一覧で上に表示される
・案件には、未処理/処理済のフラグがつけられ、処理済は処理済枠へ移動する
・案件には、作業内容のジャンル項目があり、アイコンや色別に表示される

上記にぴったりそぐわなくても、こういったようなことができるものでしたらOKです。
できればフリーのもの希望です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/28 15:15:23
  • 終了:2006/07/28 19:20:02

ベストアンサー

id:ton__ton No.1

ton__ton回答回数85ベストアンサー獲得回数32006/07/28 16:48:41

ポイント50pt

簡単なものであれば、Wikiがお勧めです。

wikiいろいろあって、実装方法も様々ありますが

下記の「FreeStyle Wiki」 Apache + perlだけで動きます。

http://fswiki.poi.jp/

また、pluginが充実していますので

TODOリストなども簡単に実装できます。

あと、個人的に気になっているのはTuigwaaです。

簡単なデータベース管理がWeb上でできます。

実装はTomcat + winXP + javaです。

http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/

id:apple6

回答ありがとうございます。

なるほど、wikiってこういうことができるのですね。知りませんでした。

「FreeStyle Wiki」でしたら私レベルで実装できそうなので、これにしようかと思います。

Tuigwaaは、当方が恐らくunix系のレンタルサーバーなので実装が難しそうです。

ありがとうございました!

2006/07/28 19:15:07

その他の回答(1件)

id:ton__ton No.1

ton__ton回答回数85ベストアンサー獲得回数32006/07/28 16:48:41ここでベストアンサー

ポイント50pt

簡単なものであれば、Wikiがお勧めです。

wikiいろいろあって、実装方法も様々ありますが

下記の「FreeStyle Wiki」 Apache + perlだけで動きます。

http://fswiki.poi.jp/

また、pluginが充実していますので

TODOリストなども簡単に実装できます。

あと、個人的に気になっているのはTuigwaaです。

簡単なデータベース管理がWeb上でできます。

実装はTomcat + winXP + javaです。

http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/

id:apple6

回答ありがとうございます。

なるほど、wikiってこういうことができるのですね。知りませんでした。

「FreeStyle Wiki」でしたら私レベルで実装できそうなので、これにしようかと思います。

Tuigwaaは、当方が恐らくunix系のレンタルサーバーなので実装が難しそうです。

ありがとうございました!

2006/07/28 19:15:07
id:shockwaver No.2

shockwaver回答回数99ベストアンサー獲得回数12006/07/28 18:01:22

ポイント20pt

私も最近使い始めましたが、フリーでしかも閲覧者を限定できるので大変重宝しています。超お勧めです!

http://wiki.livedoor.com/guide/start01.html

id:apple6

回答ありがとうございます。

実際に使われているとの事、とても参考になります。

仕事なので内容を自分のサーバーに蓄積できるほうが良いので、今回は実装版にしますが、こちらのサイトもいずれ機会があったら使ってみたいと思います。

ありがとうございました!

2006/07/28 19:18:15

コメントはまだありません