【隅田川花火大会】

明日開催の隅田川花火の穴場をお願いします
・幼児連れです。その点も考慮下さい。トイレがあればベター
・なので、ビール等片手に宴会・・というわけではありません。(飲みたい・・)
・電車で行きます
・地理には自信あります。わかりにくい場所でもOK.

今候補は6号線曳船駅周辺、東白髭公園、浜町公園とかですが、他にありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/28 23:02:40
  • 終了:2006/07/30 00:24:18

ベストアンサー

id:nana109 No.3

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/29 00:00:26

ポイント27pt

1.両国駅のホームが穴場 トイレもあります。

2.当日の朝、桜橋の近くをシートなどで場所取りを・・・・・

3.汐入公園http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index017.html

4.都立東白鬚公園(墨田区堤通2-2-1)公衆トイレあります

5.白鬚橋上流(東岸300m)

首都高速6号線下、隅田川テラスから座って見物が出来る、堤小学校側から出入り口有りhttp://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.48.51.3N35.43.34.6&ZM=1...

6.隅田川東側(白鬚橋下流明治通り際)http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.48.50.2N35.43.27.9&ZM=1...

いかがでしょうか。

楽しんできて下さい、テレビで見てます。

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/28 23:09:34

ポイント26pt

浅草側はどうしても混むので、その反対側(本所吾妻橋側)はどうでしょうか!!

id:ilbisonte No.2

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/07/28 23:27:54

ポイント27pt

トイレありなところです。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/familymart/gaito.html

上の場所の詳しい地図http://www2.neweb.ne.jp/wd/familymart/kenbutu.html

下記にいろいろ掲載あります、研究の余地ありそうです。

http://www.enjoytokyo.jp/TK/TK050701summer2_hanabimetro.html

id:nana109 No.3

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/29 00:00:26ここでベストアンサー

ポイント27pt

1.両国駅のホームが穴場 トイレもあります。

2.当日の朝、桜橋の近くをシートなどで場所取りを・・・・・

3.汐入公園http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index017.html

4.都立東白鬚公園(墨田区堤通2-2-1)公衆トイレあります

5.白鬚橋上流(東岸300m)

首都高速6号線下、隅田川テラスから座って見物が出来る、堤小学校側から出入り口有りhttp://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.48.51.3N35.43.34.6&ZM=1...

6.隅田川東側(白鬚橋下流明治通り際)http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.48.50.2N35.43.27.9&ZM=1...

いかがでしょうか。

楽しんできて下さい、テレビで見てます。

  • id:itarumurayama
    皆様ありがとうございます。

    来年以降、この質問自体が検索される可能性があるので、体験をもとに
    情報書いておきます。
    (あまり検索されると穴場じゃなくなる・・)

    1.墨田区側、東武曳舟駅西方、水戸街道(国道6号)は穴場です。
      国道6号線水戸街道は18時から交通規制され「歩行者天国」に
      なりますが、そのころ現地に到着しても花火見れます。

    2.なぜここが穴場なのか考えたのですが、幹線道路沿いにもかかわらず、
      結構2階建て・3階建ての低層建物しか道路沿いにないケースが
      多いのです。
      たまに10階建てマンションありますが。

      通常、水戸街道クラスの道路の両側には10階建てのマンションが
      びっしり建っているものなのですが・・

    3.ただ、ここでは第二会場の花火を見ましょう。
      第一会場の花火は、超高層マンションに邪魔されてキレイには
      見れません。

    4.見るならば、実は道路の東側歩道側に陣取るのがベター。
      車道中央、まして西側歩道に近いほど、西側の建物への仰角が
      増してしまい、見れなくなります。

    5.ここからが究極のアナ場情報ですが、曳舟駅近のスーパー
      「コモディイイダ」が屋上駐車場を開放しています。
      100円払ってスーパーのカード会員になれば、先着300名が
      見れます。
      100円で場所が確保できると考えれば、安いものでしょう。

      自分は結局イイダには行きませんでしたが。

    ・・・というレベルのアナ場情報を「はてな」に期待したのですが、すこし過大な期待だったかな?
      
  • id:itarumurayama
    追加。

    オススメな理由その他

    ★電車が比較的空いている
     浅草側(銀座線)は激混みですが、半蔵門線&東武線は
     さほど混んでいません。
     曳舟からの帰りは座れる位です。(途中から混みますが)

     ただ、パスネットは事前に買っておいた方がいい。

    ★トイレはコモディイイダのトイレが使えます。