AV・PC・ネットワークの構成・接続をしてくれる業者さんを探しています。当方東京23区内です。

機器構成は以下の通りです。

・TV(SHRAP AQUOS LC37-GD4)
・HDD-DVD(東芝 RD-T1)
・HDD-DVD(東芝 RD-RX53)
・HDD-DVD(東芝 RD-H1)2台
・PC(富士通 FMV DESKPOWER C8/150WL)
・PC(Panasonic LetsNote)
・CSチューナ(SONY  DST-SP5)
 (BS/CS共用アンテナ使用中)
・ブロバンルータ(NEC Aterm WR7800H)

・AVセレクタ(SONY SB-RX200S)
・PS2
・ビデオデッキ

現在でも、PC<->DVD/HDD以外は一応接続してあり利用中です(TV地上波はCATV利用[ブースタ使用]、他、ネット、電話回線、アンテナ等利用中)が、どうもイマイチ納得できないので詳しい方に一からお願いしたいのです。大体でいいので料金・必要時間もわかると大変助かります。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/05 09:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:siisise No.1

回答回数33ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

PCや家電を買ったところに頼むのがいいのだと思いますが、

http://www.frontier-k.co.jp/support/startup/

http://www.wakwak.com/option/pc/option.html

これくらいの値段だったりするようです。

構成を確認して、必要なものなどあれば追加購入して、1日~4日ぐらいあれば、なんとかなりそうですね。

2~5万ぐらいでできるかどうか、ではないでしょうか。

人の環境を構築したことはあるので、わからないわからないところはあったりしますが個人的に接続等々しても楽しそうではあります。

id:rd-help

回答ありがとうございます。

テレビを買った時に買ったお店の手配で接続に来てもらったのですが、正直テレビとCSアンテナでいっぱいいっぱいに見えました。

引越し業者のサービスは私も考えましたが、東芝製品とNECルータを扱える担当者の方なんかいるんかな?と二の足を踏んでいます。

実績かスキルが分かる業者さんてないでしょうか。(もうこの際個人でもよいかな)

引き続き回答を募集します。

2006/08/01 22:03:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません