大容量ファイル(3,65GB)ぐらいのファイルを友達同士で転送したいのですが無料でできるソフトやサービスはないですか?良回答には100ポイント差し上げます。よろしくおねがいします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/31 21:28:45
  • 終了:2006/07/31 22:21:20

ベストアンサー

id:hinetk No.6

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/07/31 21:57:34

ポイント42pt

基本

FTPサーバの立ち上げ

マシンさえ起動しておけば相手側の都合に合わせて送受信ができます

http://www.tryhp.net/homeserver06.htm

設定が楽なのは両方IRCに接続してファイルを送受信することです。

http://irc.nahi.to/

http://limechat.net/

「DCCファイルの送信」の設定項目でNATの設定をすればファイルの送信が可能です。

問題は両者がIRCに接続して無いと出来ないので

転送速度が遅い場合、ちょっと現実的ではないです。

id:radwimps

こんなに詳しくありがとうございます!

参考にしますね♪

2006/07/31 22:18:11

その他の回答(8件)

id:znz No.1

znz回答回数193ベストアンサー獲得回数252006/07/31 21:38:42

ポイント10pt

Skypeやメッセンジャーなどのファイル転送機能を使うのが手軽なのではないでしょうか?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/21/okiniiri....

id:radwimps

こんなのもあるんですね

2006/07/31 22:11:11
id:ratbeta No.2

ratbeta回答回数132ベストアンサー獲得回数92006/07/31 21:45:37

ポイント19pt

友達の数がある程度多数であるならBitTorrentがお勧めです。

ただし、この場合は他の人にもファイルを公開することになるので、

ストレージサービスを利用されることをお勧めします。

「FileBank」

http://www.filebank.co.jp/

id:radwimps

お!よさそう試してみます♪

2006/07/31 22:11:33
id:yoshigyu1318 No.3

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72006/07/31 21:45:18

ポイント10pt

方法としては、

1、メッセンジャーソフト(WINDOWS messengerやYahoo!messenger)

2、専用ソフト(Amenbo)http://nora.rurula.com/

3、自分のパソコンをサーバー化する

のいずれかです。

安全性・手軽さの面から、1か2をおすすめします。

id:radwimps

のぞいてみます♪

2006/07/31 22:12:02
id:sirokoura No.4

sirokoura回答回数49ベストアンサー獲得回数02006/07/31 21:46:54

ポイント19pt

http://www.filebank.co.jp/

ファイルバンクなら無料ユーザ登録で100GBまでのファイルを送れます。

id:radwimps

先ほどのとおんなじのですね♪

ありがとうございます

2006/07/31 22:16:16
id:hirok52 No.5

hirok52回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/07/31 21:50:10

ポイント10pt

マイクロソフトのサービスで、FolderShareというものがあります。

https://www.foldershare.com/

簡単に、ファイル共有ができ、スピードもそこそこでます。

使い方はこちらを参照ください。

http://cross-breed.com/archives/200601281054.php

id:radwimps

前にそれ試してみたんですがいまいちでした。

ありがとうございます

2006/07/31 22:17:10
id:hinetk No.6

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/07/31 21:57:34ここでベストアンサー

ポイント42pt

基本

FTPサーバの立ち上げ

マシンさえ起動しておけば相手側の都合に合わせて送受信ができます

http://www.tryhp.net/homeserver06.htm

設定が楽なのは両方IRCに接続してファイルを送受信することです。

http://irc.nahi.to/

http://limechat.net/

「DCCファイルの送信」の設定項目でNATの設定をすればファイルの送信が可能です。

問題は両者がIRCに接続して無いと出来ないので

転送速度が遅い場合、ちょっと現実的ではないです。

id:radwimps

こんなに詳しくありがとうございます!

参考にしますね♪

2006/07/31 22:18:11

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 wens31 114 106 7 2006-07-31 21:59:29
2 NY505 465 425 4 2006-07-31 22:02:52
3 solunaris149 100 85 4 2006-07-31 22:06:25

コメントはまだありません