画面を見ずに日本語をタイプしてたら実は直接入力モードになっており、書きかけの文字がローマ字アルファベットになっていた、、というミスを犯した時のために、この誤入力されたローマ字アルファベットをハイライト、右クリックから”変換”を選択で普通の日本語にテキストが変わるようなソフトはありませんか?これに悩まされている方って結構多いとおもうんですが。IE、OE、Wordのプログラムの1部となるタイプのものが希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/02 00:19:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:higeorange No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

少し違うとは思いますが

http://takaki.la.coocan.jp/freesoft/agntype.html

はいかがでしょうか?

id:gimondarake

ありがとうございます。インストールしましたがうまく使えません。”IMEをONにしてアゲインキーを押す”とはどういう意味ですか?

2006/08/01 00:42:06
id:higeorange No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

システムトレイにあるアイコンを左クリックして環境設定よりアゲインキーを設定できます。同じくアイコンを左クリックからヘルプを読めば大体わかると思いますよ。


http://takaki.la.coocan.jp/freesoft/agntype.html

id:gimondarake

アドバイスありがとうございます。しかしながら、これはどうも私の環境ではうまく働かないようです。WinXPの英語バージョンに日本語フォント・MS-IMEを付加、この環境で動くソフトに限定してお願いします。

2006/08/01 07:27:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません