毎日、散歩中に英語やニュースのPodcastを聴いています。

そろそろ新しい番組を楽しみたいと思っているのですが、無料でダウンロードできるおすすめPodcastがあれば教えてください。
ジャンルとしては、インタビューや朗読などがあれば嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/03 14:40:47
  • 終了:2006/08/09 08:00:13

ベストアンサー

id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/08/03 15:58:12

ポイント30pt

RoDoKu / 朗読ポッドキャスティング

朗読系でしたらこちらはどうでしょう。

どちらも名作文学の朗読を配信しています。

ただまだあまり配信数がないのが残念ですが。

ぽっどきゃすてぃんぐ落語

こちらは落語です。

お話しPodの広場

こちらは投稿式なのでもう少し配信数は多いですが、多少あたりはずれがあります。


インタビューではないのですが、こちらの「編集長の終わらない話」などはどうでしょう。

id:reikon

ありがとうございます。知らないサイトばかりでした。しばらく楽しめそうです。

2006/08/03 19:17:20

その他の回答(6件)

id:osamu666 No.1

osamu666回答回数79ベストアンサー獲得回数62006/08/03 15:06:06

ポイント15pt

http://www.npr.org/rss/podcast/podcast_detail.php?siteId=518...

アメリカのNational Public radioの"This I believe."のポッドキャストです。この番組はアメリカの普通の人がそれぞれの信条をエッセイにしてそれを朗読したものです。一つの長さが5分と短く、気軽に(内容的には気軽なものもそうじゃないものもありますが)聞けるのではないいかと思います。

id:reikon

ありがとうございます。人間模様が眺められそうでいいですね。

また他にも

  • 長めで
  • じっくりきけて
  • 皆に紹介したくなるような

ものがあればぜひお願いします。

2006/08/03 15:32:02
id:today123 No.2

today123回答回数51ベストアンサー獲得回数02006/08/03 15:08:05

ポイント10pt

眞鍋かをりさんのTokyo Localなんてどうですか?

http://tokyolocal.jp/

id:reikon

お、知りませんでした!

ブログを楽しみながら聴くのもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。

2006/08/03 15:31:28
id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/08/03 15:58:12ここでベストアンサー

ポイント30pt

RoDoKu / 朗読ポッドキャスティング

朗読系でしたらこちらはどうでしょう。

どちらも名作文学の朗読を配信しています。

ただまだあまり配信数がないのが残念ですが。

ぽっどきゃすてぃんぐ落語

こちらは落語です。

お話しPodの広場

こちらは投稿式なのでもう少し配信数は多いですが、多少あたりはずれがあります。


インタビューではないのですが、こちらの「編集長の終わらない話」などはどうでしょう。

id:reikon

ありがとうございます。知らないサイトばかりでした。しばらく楽しめそうです。

2006/08/03 19:17:20
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/03 16:23:58

ポイント20pt

http://www.podcastnavi.com/podcast/channel.php?channel_id=14...

英語/eChat Vancouver



http://www.podcastnavi.com/?gclid=CJfSiMX9woYCFSJCGAodGwncQg

PODCAST navi

ポッドキャスト、ビデオキャストいろいろ。

id:reikon

たくさんあるんですね!ビデオキャストも興味があります。

2006/08/03 19:18:36
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/03 17:05:26

ポイント20pt

http://www.eigotown.com/podcast/

英語学習ポータルサイト「英語タウン」

http://podcast.interfm.co.jp/catherine/

Better English with Catherine

id:reikon

英語タウン、楽しそうですね。ありがとうございます。

2006/08/03 19:19:34
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/03 17:14:48

id:reikon

英語の勉強になりそうです。リンク豊富なページをありがとうございます。

2006/08/03 19:20:27
id:hts1004 No.7

hts1004回答回数13ベストアンサー獲得回数22006/08/04 00:06:01

ポイント10pt

http://pod.ladio.livedoor.com/mystation/?lid=hiramatsukozo

「ひらまっちゃんラジオ」

ライブドア新社長 平松さんのインタビューです。

10分程度なのであんまり長くは無いですがー。

id:reikon

ありがとうございます。聴いてみます。

2006/08/09 07:58:06

コメントはまだありません