ビリヤードの台の表面(ラシャ)についたしみ(コーヒーなどのしみ)を張替えをせずに、綺麗に取り除きたいのですが、なにか良い方法はありますか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/11 21:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kamisama No.1

回答回数549ベストアンサー獲得回数11

ポイント23pt

1、全体的にブラシとかでこすって毛?を集める。

しみの部分を切り取る。

2、しみの部分を切る。(勝ったの先とかで削る)

3、出来た穴に木工用ボンドを縫って、1でとった毛を入れる。

4、転がりを確かめる。(駄目だったら、1からやり直し)

http://q.hatena.ne.jp/

id:daiyokozuna No.2

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

ポイント23pt

http://www.takuma-b.co.jp/Mente-4.shtml

ビリヤードメンテナンス/

id:ilbisonte No.3

回答回数148ベストアンサー獲得回数5

ポイント22pt

1.市販のしみ抜き用洗剤で拭いてみる。→ドライヤーで乾燥する。

2.その部分だけ切り取って、同じ生地をはめ込む。

3.水につけ固く絞ったタオルでブラシをくるみ込んで水拭きし週2~3回

て手垢や粉塵を拭き取ると同時に、繊維に適当な湿度を与えることによりクロスが自然にかえります。

テーブルを常に清潔にされますと、ウールはいつまでも生き生き

と活動します。

4.実際の貼り換えの写真 ご参考にどうぞ。

見積もりもしてくれます。

http://www.newart.co.jp/maintenance.html

id:hiro_j_884 No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

カーペットの場合ですが、応用は利くでしょう。

コーヒーの場合は水溶性のシミになりますね。

汚れを叩いてタオルに移すのがこつですね。

HPには書いてありませんが、ゴムハンマーで叩くと、

よく汚れがタオルに移ります。

http://dedeyoko.cool.ne.jp/maker/jyutan3.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません