イギリスに3年間くらい滞在したいのですが、学校にも通わず無職であっても、一定額以上の試算(預金証明)などがあれば滞在できるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/06 21:16:47
  • 終了:2006/08/09 01:07:06

ベストアンサー

id:sami624 No.3

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/06 23:05:09

ポイント50pt

http://www.doi.cs.keio.ac.jp/kitagawa/kita3.html

Independent Means(働かずに暮らせるだけの資力:独立資力)

をもった人による長期滞在として定義されています。

→こちらを申請すれば可能です。長期滞在費用を立証するものが必要なようです。

id:capoieristar

Independent Meansですね。これです、探していたのは。ありがとうございます。

2006/08/09 01:03:26

その他の回答(2件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/08/06 21:52:18

ポイント15pt

ビザの取得申請をする必要があります。

渡航理由のその他の場合、個別対応に

なるので問い合わせ先に目的をつげて

取れれば滞在でき、とれなければできません。

http://www.uknow.or.jp/be/visa/visas/visas01.htm

id:capoieristar

なるほど。6ヶ月以内ならビザも不要なんですね。参考にさせていただきます。

2006/08/09 01:06:19
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/08/06 22:17:49

ポイント15pt

無目的の滞在というのは無理ですね。結婚以外では。貯金はむろん必要ですが、あっても延長できません。観光の場合は、半年くらいが上限です。

id:capoieristar

なるほど。参考にさせていただきます。観光目的で入って、半年おきに帰国するような大橋巨泉スタイルもありですね

2006/08/09 01:04:52
id:sami624 No.3

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/06 23:05:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.doi.cs.keio.ac.jp/kitagawa/kita3.html

Independent Means(働かずに暮らせるだけの資力:独立資力)

をもった人による長期滞在として定義されています。

→こちらを申請すれば可能です。長期滞在費用を立証するものが必要なようです。

id:capoieristar

Independent Meansですね。これです、探していたのは。ありがとうございます。

2006/08/09 01:03:26
  • id:newmemo
    3番目の回答でいいのでしょうかしら。裏付けが必要ではないでしょうか。質問者さんは60歳以上なのでしょうか。
    http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/uk.html
    > エントリー・クリアランス一覧
    インディペンデント・ミーンズ(リタイアメント・年金生活者用)
    http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/r4.html
    イギリス
    >>
    リタイアメント査証
    Retired person of independent means
    ●60歳以上で、年金収入など2万5千ポンド(約500万円)の年収がある人が対象。入国許可証(エントリー・クリアランス)の申請にはIM2A.IM2Cの申請書と銀行証明などの各種証明書、申請料85ポンド、パスポート、写真などが必要。
    <<
    http://www.ablife.jp/infomation/visa_info09.html
    >>
    Retired person of Independent Means

    【年齢制限】
    満60才以上(申請者)
    <<