【Adobe Golive】

Adobe Golive6.0でホームページを作る際に、普通に文字入力していくとかなり行間が詰まってしまうので、微妙に行間や字間を空ける方法を教えてください。


ヘルプにそれっぽいことは書いてあったんですが、よくわからなかったのでわかりやすい説明でお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/08 13:07:43
  • 終了:2006/08/09 12:33:37

ベストアンサー

id:oisin No.1

oisin回答回数5ベストアンサー獲得回数22006/08/09 12:08:26

ポイント60pt

私は、Mac版とWindows版のGoLive 6.0を使っています。

解決方法としては、CSSエディタを使います。

CSSを設定しますが、レイアウトモードでは設定した行間は表示されず、プレビューモードで確認しています。

簡単な方法

(1)ソースモードにする。

(2)<head> </head>の間に次のテキスト(CSS)を追加する。

<style type="text/css" media="all">
<!--
body{line-height:150%;}
-->
</style>

この時点で行間を1.5倍にしているので読みやすくなります。

あとは細かい調整をしたいなら、

(3)レイアウトモードに戻り、右上の階段の形をしたアイコンをクリックする。

(4)CSSエディタが起動するので、bodyを選ぶ。

(5)インスペクタでCSSの設定ができます。

6.0だと、CSSの使い勝手が悪いし、今後のことも考えるとCSSと、手入力でのソース記述を覚えることをお勧めします。

id:komap2

完璧な回答ありがとうございます!

ソースを覚えてソースモードで書き込めば良かったんですね。

大変参考になりました。

2006/08/09 12:33:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません