【JavaScript】

クロスブラウザ対応のJavaScriptライブラリで、定番なもの、お勧めのものを紹介してもらえますか??

※自身で使用したことのあるものをお願いします。
あと、評価というかコメントをお願いします。

※Ajax関連は含まれてなくて良いです。
※prototype.js は除外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/09 13:58:19
  • 終了:2006/08/10 20:30:40

ベストアンサー

id:Kiske No.3

mitz回答回数39ベストアンサー獲得回数22006/08/09 18:18:28

ポイント58pt

http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/ajax_76d4.html

ここでAjaxライブラリ関連まとめられているので参考にしてください。

id:llusall

質問をよく読んでからお願いします。


いちおう見てみたら、

いろいろなライブラリがあるので吉ですね。(8/10)

2006/08/10 20:27:01

その他の回答(2件)

id:ton__ton No.1

ton__ton回答回数85ベストアンサー獲得回数32006/08/09 14:31:40

ポイント2pt

Ajaxするなら定番だと思います。

prototype.js

http://www.imgsrc.co.jp/~kuriyama/prototype/prototype.js.htm...

id:llusall

質問をよく読んでからお願いします。

2006/08/09 15:16:42
id:takemori No.2

takemori回答回数29ベストアンサー獲得回数22006/08/09 15:12:49

ポイント20pt

Scriptaculousがおすすめです。

リストのD&Dでの並べ替えで使ってます。

簡単に導入できるものとして以下のようなものがあります。

http://www.doknowevil.net/litebox/ 簡単です。お勧め

大きすぎる画像は表示が崩れるので自分は改良して使ってます。

http://orangoo.com/labs/GreyBox/

ウェブページを開く これも簡単お勧め

一部のページが読み込み完了しないことがあるので改良して使ってます。

http://www.dhtmlgoodies.com/index.html?whichScript=drag-drop...

D&Dで並び替えられるフォルダツリーが作れます。

これはサーバー側の処理をがんばらないといけないです。

id:llusall

ありがとうございます。

よくみてみます。

2006/08/09 15:17:48
id:Kiske No.3

mitz回答回数39ベストアンサー獲得回数22006/08/09 18:18:28ここでベストアンサー

ポイント58pt

http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/ajax_76d4.html

ここでAjaxライブラリ関連まとめられているので参考にしてください。

id:llusall

質問をよく読んでからお願いします。


いちおう見てみたら、

いろいろなライブラリがあるので吉ですね。(8/10)

2006/08/10 20:27:01
  • id:ton__ton
    タイトルしか読まずに
    ヘッポコ回等で失礼しました(^_^;)

    埋め合わせになるか判りませんが
    ここ↓に良く使うjavascriptがあります。
    http://jsgt.org/mt/01/

    カレンダーなどマルチプラットフォーム対応となっております。
    http://game.gr.jp/js-ml/samples/199912/calendar/cal2.htm

    m(__)m


  • id:llusall
    わざわざ、再回答ありがとうございます。

    一応、ライブラリをそのまま使うのではなく、必要な部分だけ抜き出して、多少機能追加して使おうと思っています。

    その為の参考にさせていただきたいと思います。