Movable Type 3.3でブログを作ったのですが、TypeKeyを使ったコメント認証がうまくいきません。コメント投稿者がサイン・インして名前・コメントを入力し、「確認」をクリックすると「サインインしていません。このサイトにコメントをする前に登録してください」と表示され、またサイン・インの画面に戻り、この繰り返しになります。(コメントから「投稿」にしても「登録が必要です」とエラーが出ます。)


コメントの設定は、「認証サービスで認証されたコメント投稿者のみ」でTypeKeyの認証用トークンを設定し、即時に公開するコメントは「このブログに登録されたコメント投稿者のみ」にしています。

対処法・参考になるサイトがありましたら教えてください。Movable Typeは初心者なのですが、ウェブはある程度分かりますので、初心者向けのものでなくとも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/14 18:25:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hamster009 No.1

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント70pt

たしかTypeKey側の設定で、有効になるサイトをちゃんと登録しないと機能しなかったと思います。

http://www.ankoku.com/blog/archives/2006/0710_2129.php

id:forcutie

回答ありがとうございます。

このURLの形とは微妙に違うみたいです。サイン・インはできるのですが、投稿と同時にログアウトしてしまうエラーなのです。(TypeKeyの設定はこのURLのとおりにしていました)

ちょっと質問の仕方が悪かったようですね。すみません。

2006/08/11 16:37:48
id:hamster009 No.2

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

cookieではないでしょうか?'つねに受け入れる'にしても、そうなるのでしょうか?

http://www.yahoo.co.jp/

id:forcutie

cookieでもありません。

2006/08/13 08:00:01

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません