Mac OS XでWMVを見ようと思ったのですが、WindowsMediaPlayer9 for Mac OS Xをダウンロードしたところ、拡張子がbinの為か、MicrosoftExcelが起動してしまいます。どうやってインストールしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/10 15:55:37
  • 終了:2006/08/10 16:26:13

ベストアンサー

id:amadeous No.2

amadeous回答回数144ベストアンサー獲得回数32006/08/10 16:08:24

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software...

Windows Media Player 9 シリーズ for Mac OS X のダウンロードとインストール

ダウンロードできるファイルは、圧縮されているようです。

http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php

StuffIt Expander 10.0(日本語版)

こちらのツールを使えば、解凍できます。

id:westfish

日本語版をインストールしてみたところ、無事インストーラーが出てきました。

2006/08/10 16:25:44

その他の回答(1件)

id:snowland No.1

snowland回答回数168ベストアンサー獲得回数42006/08/10 16:06:26

ポイント30pt

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pm0/pm000010.htm...

StuffIt Expanderをインストールして、それで解凍してみてはいかがでしょう。

インストーラーが出来てくると思いますよ。

後、binの拡張子がエクセルで開くのは設定なので、右クリック→情報を見るで変更できますよ。

id:westfish

なるほど、StuffItはすでに入っているのかと思っていましたが、入っていなかったようです。

2006/08/10 16:25:03
id:amadeous No.2

amadeous回答回数144ベストアンサー獲得回数32006/08/10 16:08:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software...

Windows Media Player 9 シリーズ for Mac OS X のダウンロードとインストール

ダウンロードできるファイルは、圧縮されているようです。

http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php

StuffIt Expander 10.0(日本語版)

こちらのツールを使えば、解凍できます。

id:westfish

日本語版をインストールしてみたところ、無事インストーラーが出てきました。

2006/08/10 16:25:44

コメントはまだありません