日本人のマスターベーションに関する統計データを教えて下さい。なるべく信頼性の高い数値を探しています。

男性についてを想定しています。女性のデータは無くてもかまいません。

・マスターベーションの平均回数
 (年齢別の統計があるとうれしい)
・マスターベーションをはじめた年齢

などのデータが知りたいです。

なお、Durexのグローバル・セックス・サーベイは見ましたので、これ以外でお願いします。
http://www.durex.com/jp/gss2005results.asp

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/11 14:42:46
  • 終了:2006/08/16 09:38:34

ベストアンサー

id:brucknerian No.1

brucknerian回答回数119ベストアンサー獲得回数32006/08/11 15:42:19

ポイント35pt

http://naha.cool.ne.jp/kurowasan/hitori3.htm

こちらに少しだけ年齢別のマスターベーションの回数について触れています。

詳しいデータじゃなくてすいません…

ですが、ほかに性について興味深いことが沢山かいてあったので載せてみました。

id:nishik

ありがとうございます。参考になりました。

--

雑誌(週刊朝日)に「40代課長のセックス白書」というタイトルで特集がありました。

40代男性の一ヶ月の平均セックス回数は、3.0回だそうです。

ちなみに20代は10.6回、30代は7.8回です。

40代男性のマスターベーションの回数は、月に3.7回です。

---

という感じですね。

内容も調査とは別に、興味深かったです。

2006/08/11 15:46:37

その他の回答(1件)

id:brucknerian No.1

brucknerian回答回数119ベストアンサー獲得回数32006/08/11 15:42:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://naha.cool.ne.jp/kurowasan/hitori3.htm

こちらに少しだけ年齢別のマスターベーションの回数について触れています。

詳しいデータじゃなくてすいません…

ですが、ほかに性について興味深いことが沢山かいてあったので載せてみました。

id:nishik

ありがとうございます。参考になりました。

--

雑誌(週刊朝日)に「40代課長のセックス白書」というタイトルで特集がありました。

40代男性の一ヶ月の平均セックス回数は、3.0回だそうです。

ちなみに20代は10.6回、30代は7.8回です。

40代男性のマスターベーションの回数は、月に3.7回です。

---

という感じですね。

内容も調査とは別に、興味深かったです。

2006/08/11 15:46:37
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/11 21:20:03

ポイント35pt

http://selfpleasure.fc2web.com/masturbation.htm

こちらはどうでしょうか??

id:nishik

ありがとうございます。

---

1999年の統計によると男子の場合、中学生で42%、高校生で約86%、大学生で約94%がマスターベーションを経験していると言われています。

--

出典が示されていないのが残念です。99年の統計と明記しているので、制作者さんはしっかりした統計を見ていると思われますが、どうなんでしょう。

回数についてはもう少し抽象的でした。

ともあれ、ご回答ありがとうございました。

2006/08/12 01:30:59

コメントはまだありません