(前提としていずれも同一価格とします)
1500ccの普通車が値引きが25万円、
660ccの軽自動車の値引きが5万円の場合、
あなたならどちらを選びますか?
付属品は含まず現金値引きのみとします。
ちなみにその後5年間は乗ると仮定してください。
まさにそれです!
次ぎから次と新車が発売されて新しいもの好きの私にとっては
ひどく頭を抱え込んでしまうこの状況です…
がしかし乗りつぶすと言う事!
これが一番出費が少なくて済む状況なのは理解してるのですが…何かあった時に、と思いまして。
13年で23万kmですか?すごいですね…素晴らしい♪
参考どころか見習おうかと思います。
私の車はヴイッツのBで5MT、今5年半で11万kmなんですね。一年で約30000km走るのであと3~4年ってとこですか…
それまでにお金を貯めてそのときに考えるのが一番かも知れませんね。貴重な意見ありがとうございました。
個人的にいるか賞とさせて頂きます^^
個人的いるか賞、ありがとうございます。
以下、私がくるまのメンテナンスで、やってみて感じたことです。
1.ミッションオイル交換:たまに交換すると、フィーリングがとても良くなります。
2.発電機:消耗品です。夜間走行やオーディオに凝っているならば、へたるのは早いです。突然壊れて、一番困った部品がこれでした。
3.ショッックアブソーバー交換:10万キロを超えて、最初のタイヤ交換時に行いました。ここら辺はアライメントも含め、まとめてやると安くできる事が多いです。結果は劇的に良くなりました。まるで新車の様に!もしお財布に余裕があるならば、ぜひ!って感じです。ビッツに惚れ直しますよ。
くるまって毎日のように動かしていると、不思議と調子が良い物です。
「かわいがって、長く乗る」って、私はすてきなことだと思います。
1.ミッションオイル交換:やってみます!
2.発電機:消耗品です。バッテリーと言う事でしょうか?
3.ショッックアブソーバー交換:これも是非やってみたい項目ですね♪今ビルシュタイン入ってるんですがへたりの点検なんてのはオートバックスなんかでも見てもらえるんでしょうかね?現状は快調ですが^^
長く乗れば乗るほど車検が安くなるシステムにならないですかね?^^
前の質問も読みました。
私なら今の車を乗りつぶします。
オイル交換やゴム部品に気を使えば、
20万キロ以上なんでもないですよ。
ちなみに私は9年で21万キロ走りました。
廃車までの13年で23万ちょっと。
1500CCでしたが、軽でできるか判りません。
乗れる車があるのに、買い換えなんてもったいないと思います。
買い換えなんて、どこかの業者が儲かるだけです。
次回、ちょっといい車を手に入れましょう。
参考になれば、幸いです。