執行役というのは会社法によりできたのでしょうか?それとも以前よりあったのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/12 06:15:52
  • 終了:2006/08/13 17:15:24

ベストアンサー

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/12 06:27:47

ポイント23pt

http://www.nri.co.jp/opinion/r_report/m_word/sikkouyakuin.ht...

経営用語の基礎知識

「2002年の商法改正により、執行役という法的根拠のある制度も設立・・」

id:perule

ありがとうございます。

2002年からですね。

2006/08/12 08:12:26

その他の回答(3件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/12 06:27:47ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.nri.co.jp/opinion/r_report/m_word/sikkouyakuin.ht...

経営用語の基礎知識

「2002年の商法改正により、執行役という法的根拠のある制度も設立・・」

id:perule

ありがとうございます。

2002年からですね。

2006/08/12 08:12:26
id:maamaamaa No.2

maamaamaa回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/08/12 06:47:25

ポイント23pt

2002年の商法改正からです。

http://www.nri.co.jp/opinion/r_report/m_word/sikkouyakuin.ht...

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/12 08:12:56
id:sami624 No.3

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/12 07:53:43

ポイント22pt

http://www.azsa.or.jp/b_info/keyword/coo.html

新会社法施工以前から導入されていますし、会社法で特別な規定はしていません。

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/12 08:13:09
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/12 11:19:16

ポイント22pt

http://www.bizup.jp/cgi-bin/zolar/ms2/support/q_a/07kigyo/q4...


2002年の商法改正で「執行役」を制度化することを検討しています

id:perule

ありがとうございます。

2006/08/13 11:41:47

コメントはまだありません