iPod nanoをWindows Meで使う方法はありますか。


先週、プレゼントでiPod nano(最新版)をもらったのですが、自宅のパソコンはOSがまだWindows Meなでの使うことができませんでした。

一応、XPにアップグレードすることを考えているのですが、他に良い方法があれば教えて下さい!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/08/12 11:23:48
  • 終了:2006/08/12 12:21:16

ベストアンサー

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/08/12 12:05:26

ポイント40pt

iPodは、Windows Meではどうあがいても使えないので、

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60971


そのiPod nanoは(新しいモデルが出る前の今)人に譲って、Walkman Eシリーズに手を出すとか。

http://www.walkman.sony.co.jp/products/Eseries.html


ただ、どちらにしても既存のWindows MeマシンをXPにアップグレードするのは、結局、スペック的には苦しい気がします。XPとセットでくれたら良かったですね。

id:hirotay1974jp

どうもありがとうござます。

2006/08/12 12:07:32

その他の回答(1件)

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262006/08/12 12:05:26ここでベストアンサー

ポイント40pt

iPodは、Windows Meではどうあがいても使えないので、

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60971


そのiPod nanoは(新しいモデルが出る前の今)人に譲って、Walkman Eシリーズに手を出すとか。

http://www.walkman.sony.co.jp/products/Eseries.html


ただ、どちらにしても既存のWindows MeマシンをXPにアップグレードするのは、結局、スペック的には苦しい気がします。XPとセットでくれたら良かったですね。

id:hirotay1974jp

どうもありがとうござます。

2006/08/12 12:07:32
id:hinetk No.2

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/08/12 12:07:41

ポイント30pt

ipod野郎を試してみはいかがでしょうか?

http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/

http://buin2gou.com/ipod/ipodman_down.html

ただし質問集では以下のようになっていますので自己責任と成りますのでPCに不慣れな場合は余りお勧めしません。

Q. Microsoft Windows 98 / Millenium Edition で動作しますか?

動作対象外となります。ただし、外部記憶デバイスとして認識できるように、ドライバーやハードウェアが準備されている場合には正常に動作することが予想されます。

ドライバーは海外のサイトに掲載されているようですが英語で説明されていることや、ドライバーのインストール作業などがありますのでパソコンに不慣れの方は諦めた方が賢明です。ボーナスでWindows xpのパソコンを買いましょう。

当方としては動作が不安定で古いWindows98 / meでPod野郎を動かすことは絶対にオススメしません。自己責任の元で作業を行ってください。

コメントはまだありません