mp4ファイルを「.wmv .mpg .ram .avi」のいずれかに変換したいんですけど、画質が落ちずいちばん簡単なのはなんですか。できればフリーソフトでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/08/12 20:57:47
  • 終了:2006/08/12 21:55:09

ベストアンサー

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322006/08/12 21:21:28

ポイント35pt

画質が一番落ちないのはmpgでしょう。

その分ファイルサイズも大きくなります。


http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html


TMPGencはmp4→mpgのエンコードが可能です。

有名どころなので信頼が持てると思います。


http://meetingpoint.jp/hoppysoft/modules/mydownloads/viewcat...


aviやwmvに変換するのであれば、

QTconverterなどがあります。

id:unagiinu

ありがとうございます!

2006/08/12 21:43:09

その他の回答(1件)

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322006/08/12 21:21:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

画質が一番落ちないのはmpgでしょう。

その分ファイルサイズも大きくなります。


http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html


TMPGencはmp4→mpgのエンコードが可能です。

有名どころなので信頼が持てると思います。


http://meetingpoint.jp/hoppysoft/modules/mydownloads/viewcat...


aviやwmvに変換するのであれば、

QTconverterなどがあります。

id:unagiinu

ありがとうございます!

2006/08/12 21:43:09
id:macos-x No.2

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/08/12 21:36:30

ポイント35pt

TMPGEncのフリー版 + QT ReaderプラグインでMPEG1およびAVIへの変換が可能です。

(QuickTimeもインストールされていることが必要です。)

http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html

http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd.html


画質ですが再エンコードになりますのでいかなるソフトを使用しても劣化は避けられません。

画質劣化を少なくするにはビットレートを上げることが効果的ですが、ファイル容量が大きくなるので自分の満足出来るポイントを探してください。

id:unagiinu

わかりました。

丁寧にありがとうございます!

2006/08/12 21:43:37
  • id:tathuyaken
    mp4ファイルを「.wmv .mpg .ram .avi」に変換したいなら、「スーパーメデイア変換」を利用してください。無劣化に変換できますし、複雑な操作もありません。
    http://www.video-converter.jp/video-converter-tips/mp4-converter.html