10台のDVDの映像を同時に再生させたいのですが、どのような方法があるでしょうか?

一日中、各10分程度の映像を繰り返し流すのですが、映像の始めを同時に再生して、再生から5分後に、全てのDVDが同じ映像になるようにしたいのです。各DVDのディスクは、5分後に同じ映像になるように作ってあるのですが、DVDプレイヤーを同時に再生させる方法がわかりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/12 23:16:13
  • 終了:2006/08/13 11:07:34

ベストアンサー

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/08/12 23:27:36

ポイント33pt

業務用の同期再生に対応した機器を利用すれば可能ですが、かなり費用がかかります.

http://wwwbsc.pioneer.co.jp/product/dvd_v8000/function.html

 

簡易同期で良い(数フレーム程度のズレが構わない)のなら、同じリモコンで動作する機器を並べて一つのリモコンで全機器を一斉に再生すれば、大体の同期は可能です.

その他の回答(3件)

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/08/12 23:27:36ここでベストアンサー

ポイント33pt

業務用の同期再生に対応した機器を利用すれば可能ですが、かなり費用がかかります.

http://wwwbsc.pioneer.co.jp/product/dvd_v8000/function.html

 

簡易同期で良い(数フレーム程度のズレが構わない)のなら、同じリモコンで動作する機器を並べて一つのリモコンで全機器を一斉に再生すれば、大体の同期は可能です.

id:azuma47 No.2

azuma47回答回数56ベストアンサー獲得回数12006/08/12 23:29:14

ポイント24pt

http://wwwbsc.pioneer.co.jp/product/v730/

http://wwwbsc.pioneer.co.jp/product/dvd_v8000/index.html

このように外部同期信号入力に対応した製品があるようです。ただ業務用ですので結構高いのが難点でしょうが…。

id:macos-x No.3

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/08/12 23:30:49

ポイント22pt

民生用のDVDプレーヤでは無理だと思います。

業務用のDVDプレーヤなら映像の同期を取る機能がついたものがあります。

http://wwwbsc.pioneer.co.jp/catalog/category/cate21100r.html

http://www.getplus.co.jp/pr/product307854.asp

id:tsnr No.4

tsnr回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/08/13 03:54:01

ポイント12pt

DVDプレイヤーが全て同じメーカーであるならば汎用のリモコンを利用することで同時操作が可能ではないかと思います.

ただし,プレイヤーの型が異なると,再生までのプロセスが変わる可能性があるので,同時に映像が流れはじめるかどうかは分かりません.


汎用のリモコンの例

http://www.audio-technica.co.jp/products/remocon/atv-525.htm...

メーカーを指定して設定するので,同じメーカーならば同時に再生ボタンを押す動作は可能かと思います.

コメントはまだありません